* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9/28(木)いろは

2017-09-28 15:15:44 | いろは
にぎやかメンバーのいろはさん今日で2回目です準備食数を上回る予約が入り、何名もお断りしましたトータル49名でしたご協力いただき、相席で召し上がっていただきました


ごはんかパンか選べるランチなのですが、パンのほうが大人気焼きたてのパンがいい香り~



パンの販売もありましたこちらも大人気売上が活動費になります
わたしもちゃっかりゲット

本日のメニュー

・ごはんまたは手ごねパン
・カボチャのスープ
・鶏肉と夏野菜のボール揚げ
・きりぼし大根のあえもの
・たまごサラダ
・水ようかん
・いろはブレンドコーヒー

わたしはパンを選びました

もっちもち何個でも食べたくなる手作りパン全粒粉が入ったパンと、ゴマのパンの2種類です


濃厚なかぼちゃスープは、バターナッツかぼちゃが使われているそうです調べたら、縦長で下がふくらんだ変わった形かぼちゃの甘みを活かして、砂糖は使ってないそうですが、甘みがあっておいしかったです


レンコン、なす、エリンギ、鶏肉、玉ねぎのボール揚げたくさんの野菜が入っていて食べ応え抜群お腹いっぱいになります


私の切り干し大根のイメージにはなかったあえものツナなどが入って、ごま油・ポン酢・練りごまで味付けされたそうですそら豆がトッピングしてあります


このたまごサラダ、おいしかった~濃厚で黄身の味がしっかり生クリームが入っているそうです作ってみたい~


デザートは水ようかん生クリームと抹茶クランチチョコがトッピングされているのがポイントです

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、オリジナルブレンドコーヒーもついていましたコーヒー付きでびっくり喜ばれました

次回は11月17日(金)です食数に限りがあるので、ご予約をおすすめします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/26(火)大府めん’Sクラブ | トップ | 9/30(土)cook※love »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろは」カテゴリの最新記事