* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

11月8日(火)レインボー

2011-11-08 15:12:50 | レインボー


本日のシェフは :レインボーさんです

今日のメニュー :タンドリーチキン
           春雨のカレー炒め
           鮭混ぜご飯
           芋ようかん

 こんにちは、「こらび庵」です。
「こらび庵」で食を通じて市民活動を実践していただいているシェフの皆さんが
提供してくださる献立には、それぞれコンセプトを異にするこだわりが盛り込まれて
います。
 本日のレインボーさんの献立にも、一見では分からないこだわりがあります。
皆さん、最近週刊誌等マスコミでも有名になった、<某社食>のヘルシー、ダイエット
メニューのことをご存知の方も多いのではないでしょうか。今日のメニューは、その社食
レシピにのっとった健康メニューだったのです。
 確かに、「量が少し少なめ?」のお声もありましたが、これも摂取管理の上での適量を
供するというコンセプトがあります。ひとくちひとくちをゆっくり咀嚼していただければ、
自ずと満腹感も得られ、身体にも良い結果をもたらすことは間違いありません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(木)Ys’キッチン | トップ | 11月9日(水)キャンディーズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい味☆ (はるか)
2011-11-09 21:26:08
最初プレートをみたときは、量が少ないかなって思いましたが、優しい味付けの分ゆっくりよく噛むことで塩に頼らない素材の味を味わうことができ、さらに本当にお腹いっぱいになりました。
お芋のようかんおいしかったー(*^_^*)
この食生活を続けれたら、きっとタニ○の社員のように痩せることができるんですよね!!おうちでもレシピを買って作ってみようかな~。
アリエスさんのランチはいつもすごく楽しみにしてるんです!次回もたのしみです☆
返信する

コメントを投稿

レインボー」カテゴリの最新記事