* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

7/8(土)食人

2023-07-08 13:56:41 | 食人

みなさま、こんにちは

昨日は七夕でしたね

残念ながら天の川は見れませんでしたが

お願い事はしましたか❓

私はバッチリお願い事をしました

願い事が叶うように、願いっぱなしではなく

今日から行動に移そうと思います

 

ではでは、今日のこらび庵ランチをご紹介します

安心安全な食材を使われる『食人』シェフによる

彩り豊かな夏野菜スープカレーランチです

まずは前菜のフレッシュサラダから

自家製ドレッシングは今が食べ頃の『しそ』を使用

しそは軽くミキサーにかけているそうです

また、白梅酢を入れることによりサッパリを演出

蒸し暑いこの季節にピッタリですね

次は白麻婆豆腐

こんなに上品な麻婆豆腐は食べたことがありません

「とろみ」はなんと、もち米の米粉を使用

とっても体に優しいです

そしてメインの夏野菜スープカレー

小麦粉は使わずこちらの有機スパイスを使用

安心安全ですね

トマトやピーマン、ズッキーニなど

旬の夏野菜がたーーっぷりはいっています大満足

カレーのお供は、サフランライス+パン

両方楽しめちゃいます

サフランライスの上に乗っているのはネギではなく『チャイブ』

ネギの代役の香草です

ネギはこの季節、太陽🌞が当たりすぎると緑色にならないそう

いつも勉強になります

そしてデザートはゼリー

牛乳ゼリー+『しそ』のゼリーをクラッシュしたもの

しそは少しクセがあるのでクラッシュして使うのがおススメ

ドリンクは『しそ』ドリンク

とってもキレイな色で飲むのがもったいないぐらい

炭酸と合わせてサッパリいただきました

安心安全な食材、調味料を使われているので

身体がとっても喜んでいます

ごちそうさまでした

 

次回の食人シェフのこらび庵ランチは9月を予定しています

8月はこらび庵ランチをお休みさせていただきますので

しばらくお待ちくださいね9月をお楽しみに~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7(金)おふくろ | トップ | 7/14(金)こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食人」カテゴリの最新記事