東北地方被災地応援「神戸チャリティーアートフェア」、初日の23日は母の49日法要のため行くことができませんでしたが、最終日の24日(日)行ってきました。
丹羽名甫先生のブース♪
23日初日には名甫先生の揮毫のパフォーマンスがありました!
沢山のお客さんが注目の中、「絆」と「祈り」の文字をかかれました。
名甫先生のパフォーマンス、私も見たかったです。
その様子はアートフェアに行かれた「rico花の教室」のrico先生がとっても素敵に撮られたお写真を載せてくださいました!ほんとすごいんですよ~!→こちらでぜひご覧ください!!
「将来大きな筆で書を書くのが夢!」という女の子のかわいい飛び入り参加も♪
優しい名甫先生と一緒に大きな大きな筆で書いた一枚はきっと忘れられない思い出になったことでしょう♪
そしてチャリティアートフェアに来てくださった方へ、名甫先生からのプレゼントは・・・!
Chemin♪の焼き菓子と「rico花の教室」のrico先生が作ってくださったミニブーケ♪です。
名甫先生の水彩画の下に♪
rico先生のミニブーケのお写真は、こちら。
色とりどりのバラやひまわり、トルコキキョウ、ヒヤシンス・・・
思わず「わぁ~♪」と目を見張る素敵なブーケの数々。
Chemin♪の焼き菓子はラングドシャに復興の祈りを込めて文字を入れました♪
名甫先生、チャリティーアートフェアのお手伝いさせていただきありがとうございました。
ブースに来てくださったお客さんと名甫先生の作品を一緒に見ながらお話をするのも、ちょっとドキドキだけど楽しい体験♪
ブーケやお菓子のプレゼントを受け取られた方の中には・・・
会場に置かれた募金箱に募金もしてくださったり♪
ありがとうございました!
アートフェアの会場に兵庫県のマスコット「はばタン」登場~♪
アートフェアのポスターを持ってお客さまを歓迎してくれました。
昨年神戸で行われた「バッテリーダンス」などさまざまなチャリティ活動をしておられるNPO法人ピースフォレストの代表のAbeさま(向かって右、左は名甫先生)もいらっしゃいました。
名甫先生、アートフェアに参加されたアーティスト、お客さん、rico先生、Chemin♪
1・17の震災を経験した神戸より、大震災の被災地東北へ・・・
復興への祈り、想いが、どうか届きますように!