カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

昨日の。

2020-05-30 06:18:55 | Weblog
昨日のブルーインパルス飛行、医療従事者の方にもパイロットの方にも敬意を表したい思いは自分にもあるしわかるけれども、昨日の飛行にははなはだ違和感を覚えてしまった。率直に言えば、やはり、発案者の考えがさっぱり理解できない。いろんなところでたくさんの国民にお金が足りていない今、たくさんのお金や危険までかけて戦闘機を飛ばすことの意味って何ですか。「寄り添う」ことの意味がわかっていないのかもしれない。想像力が足りていないのかもしれない。根幹が何かずれているなあと悲しく思ってしまった。。。


忘れちゃえ赤紙神風草むす屍 池田澄子(句集『たましいの話』)

前ヘススメ前ヘススミテ還ラザル 池田澄子(句集『たましいの話』)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者的。 | トップ | 5月のこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。