半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

これが胃腸炎

2023年02月28日 | 自分の時間

胃腸炎なるものにかかったようです。

先週、毎年恒例の「牡蛎」を九州から直送してもらい、母の誕生会も兼ねて6kgを食しました。

生、酒蒸し、そして2日目は息子が牡蛎フライを作ってくれました

ただ、その後、牡蛎の汁が飛び散っているのが湯飲みに入っていたのか、なんだか生臭いな~と思ったりしたことが後日ありました。

そのせいなのか、ちょっとお腹がゆるくなり、日曜日の夜に寒気が出て、月曜日の朝に起きたら微熱ぐらいだったのですが、どうも体が重い。のどの痛みやくしゃみや寒気などは一切ないので、1日寝ていたのですが、今度は腰が爆裂に破壊されていると思うぐらい痛くなってしまいました

お腹は全く空いていなかったのですが、朝・昼を抜いたので夜ご飯を一口食べようとした瞬間、体が思いっきり拒絶反応を示し猛烈な吐き気が。。。超久々に体がしびれるほどの嗚咽感と脂汗びっしり、という事態に。

「あ~、これが胃腸炎というものだな」と、これではっきりしたわけです。

牡蛎のせいかというと、家族みんな元気なので、私の胃腸が弱っていたのでしょうが、例えばO157みたいなものもあったり、風邪系のウイルスであったり、何かが入ってしまったのでしょうね。

ということで、現時点でも全く食欲無く。ただ、腰が猛烈に痛くて寝ていられない、という状態です。

朝昼は間違いなく抜くとして、夜も食べなければ、人生初の2日断食だな~。

断食ってやってみたくても、結局食べちゃうわけですが、こういったウイルスのおかげで断食出来るのもまたそれはそれで巡り合わせなのでしょう。この時期にいったん胃腸を休めろ、というサインですね。はい。反省です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い2月から生命躍動のポカポ... | トップ | 春野菜作りは大変です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の時間」カテゴリの最新記事