モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

中学校美術

2007-01-28 00:12:00 | 受験・学校
高校受験の発表を待つばかりの中3が遊びに来ました。彼は美術の成績がずっと『1』だったそう。
「アトリエ6年間も通ってたのに1って事は、よっぽど先生と合わなかったんだなぁ。反抗しちゃったか?」
「自分の尺度がコロコロ変わる奴なんか信じられない。3年間で美術教師4人も変わって、先生がいなくて美術の授業がない時期もあったし。」
んー。もったいないなー。この時期に『絵を見る事』まで嫌いになる人が増えるんですよね。
確かに生徒もどーしよーもない奴はいるけど、音楽や美術みたいな数字で計れない教科はそーゆー奴らにこそ必要だから、教師にはもっと頑張ってもらいたいです。
「もうこうなったら私やるわ!民間の風入れよう!」と言ったら「アトリエできなくなるからやめてくれ!」と怒られました。両方は無理なのかな?公務員はバイト禁止だから?ケチケチすんな!(意味不明?)
オバラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9人9色 | トップ | クロッキー会のお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事