あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

三豊中学校の桜

2024年04月11日 06時08分00秒 | 香川の桜
4月5日、水辺公園から自転車で移動して10分、コメリの前の道に到着。ここは通学路だからか歩道が広く、自転車を停めて撮影できるのだ。畑に何かうわってますね。何かしら?自分が菜園で野菜作りをするようになり、ついつい畑に目が止まります。

黄色いのは野菜の花ですね。収穫のタイミングが合わなくて売り物にならんかった模様。農家さんの残念ポイントは撮影者には嬉しい。

そして!こうね。菜の花と三豊中学校の斜面の見事な桜を絡めて撮影したくて。

あれっ!?
一番撮りたかった構図の画像がないっ!撮影情報を確認すると、上の枝垂れ桜と斜面の桜の間に欠番はない??
あ〜れ〜??
もしや、写したつもりで撮影しておらず。移動してしまったのか??やっちまったぜ。
余計なことを考えながら撮影するからこういうことになるんだ〜。凹む。
何を考えてたかというと、被写体の三豊中学校は私とダンナの母校です。
しかしね。
もうすぐ廃校になるみたいなの。
三豊市と観音寺市の子供が通う三豊中学校は、全国的にも珍しい学校組合立の中学校です。けども子供の数が減ってて、統廃合すると正月の新聞に載っていた。新しい中学校は財田川の東側の豊中町に出来るようです。思い出がたっぷり詰まってる三豊中学校はいつ消えるのだろうか?などと傷心な気持ちだったのがいかんかった!うっかりにも程があるミスです。記事を書いてるのは4月9日でして。再撮影に行ってももう桜は散ってるんだろうなあ〜。やらかしたぜ。
ちなみに、この後移動してスーパーのマルナカから見える枝垂れ桜目指して走りましたらば!なんと!この素晴らしい枝垂れ桜は一般の民家のものでした〜(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺公園の桜 | トップ | 枝垂れ桜とキジと巨木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香川の桜」カテゴリの最新記事