秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

映画 『アナと雪の女王』

2015年05月08日 23時36分04秒 | 映画
昨年、大ブレークしていた時・・・なぜか出遅れて観そびれちゃったのです。
大ヒットした「Let it go」は、どこへ行っても流れていて、映画のそのシーンも、YouTubeで繰り返し観て(聴いて)いたので、初めて観る気はしなかったけれど・・・

映画 『アナと雪の女王』(2013年 アメリカ)


はぁーーー、こういう話だったのかぁ。
本当にミュージカルなんですね。
登場人物の表情が本当に豊かでいいです。

なんといってもエルサの孤独と苦しみは深く、ひとり雪山へ向かうシーンは、たしかにあの「Let it go」がぴったり!!(実は、私、この歌詞の中で♪これでいいの~自分を好きになって~これでいいの~自分を信じて~が、一番好き
でもなぁ、ひとりは楽だろうけれど、孤独は寂しいと思う。
そんなエルサに〝拒絶された”と何もわかっていないアナ。
アナも寂しかったんだろうなぁ。

アナとハンス王子の「扉あけて」あまりにも有名なラブラブシーンはやっぱり楽しい!!
・・・えーーっ!?なのに、ハンス王子のあの後半の悪党ぶりは
大抵は、ちゃんと悪役がいて、それをやっつけるのが王子さまじゃない?
王子さまで、悪役って今まで見たことないよ。

そして、一番かわいいのは、雪だるまのオラフ
もう~本当にキュート!!かわいいっ!!
山男のクリストフがトロールたちを紹介する時の、オラフとアナのやり取りが面白い!!

〝真実の愛”・・・その答えは、オラフが教えてくれる。
「愛とは自分より相手のためを思うことだよ」


字幕版と吹替え版と両方、観ましたが・・・どっちもよかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断のTV放映 | トップ | 行きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事