秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

折れた~初めての骨折ライフ⑤

2023年12月30日 23時06分42秒 | 日常のこと
TSUKEMENのライブから2日後、レントゲンの結果を見た先生が「うん。うっすらと折れた骨を取り巻くように白い影が見えるね。順調に回復してますよ。」と言ってくれて、予定通り1カ月で固定されていたギプスシーネを外してくれました。
やったーーーっ!!やっと外れたよ~~~これでお風呂でちゃんと洗える~っ!!(ずっと包帯を巻いていたからすっごくかゆかった!)
そして、「軽く曲げてみて」「はい、伸ばしてみて」
私「先生・・・痛くてどっちもできません

というわけで、この日からリハビリが始まりました。
が、年末ですぐに病院が休みに入ってしまうので、あまり回数は通えなかったけど・・・
「ちょっとだけ、無理するくらいがんばってみてね」と指示され、自分でも自主トレを始めました。
がんばると、その後がすっごく痛い。折れてる骨が痛むのか、それともずっと長い間固定していた筋肉を急に動かして痛いのか、どっちなのかわからないけど、とにかく痛い。

わお。完全復活の日はまだまだ先になりそう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUKEMEN 15th Anniversary S... | トップ | 2023年 観劇総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事