秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

折れた~初めての骨折ライフ③

2023年12月20日 22時32分46秒 | 日常のこと
さて、ギプスシーネを包帯でしっかと巻かれて、三角巾で左腕を固定された私。
いったいどんな状況か、といえば・・・
最初はとにかく一人でできないことだらけで、着替えられない、顔も洗えない。トイレに行ってもパ○ツを上げられない。
箸は持てても茶碗は持てない。唇も切れていて前歯もグラグラしているから、柔らかめのものをスプーンで口の中へ押し込むしかない。
ほとんどのことを、娘その2に手伝ってもらい、当然、買い物から、食事の仕度、そして片づけ、生活のすべてを一任する形になって、娘その2は一気に介護の道を余儀なくされたのでした。

ああああ、本当に申し訳ない

そして、3日ほど経つと、患部が腫れあがってきて包帯がはち切れそうにパンパン。打ってもいないのに手首は内出血で紫色に。なおかつ、ロキソニンで胃をやられたのか(歯医者の先生、胃薬はくれなかったよ~)口の中が荒れて刃物で切られたかのようにズタズタで、痛くて水も飲めない。
我慢できず、次の予約を待てずに病院に駆け込んで、再度レントゲンを撮って骨にずれがないか確認、薬も替えてもらいました。

「今が一番、安静にしてなくちゃいけない時です」と言われ、実際、一番しんどい状態に突入したのでした・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れた~初めての骨折ライフ② | トップ | 折れた~初めての骨折ライフ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事