美しい城田トート、ガン見の『エリザ』でしたが・・・いちおう他のキャストも観ていました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
だいぶ時間が経ってしまったので、思いだせる範囲で感想などを![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
瀬奈シシィ
私の今期のシシィは瀬奈さんだけになってしまいました(朝海さんは2008年に観たので、まあいいか
)
・・・ちょっとお疲れ気味?前よりちょっと息づかいがキツそうで・・・(たしかになぁ。シシィって少女時代、高音、低音、その上、黄泉の国の人とも会話するわけで(?)たいへんよねぇ)
男前の強気のシシィと、甘くけだるい感じで常にエコーがかかったような黄泉の国の人っぽい(?)城田トートとのお歌の相性はいいみたいでした(笑)
禅さんフランツ
ミラクル!!です。
しかも、登場の度に年月が過ぎて行く=少しずつ歳をとってく、わけでその辺りもすごい。
禅さんのお声を聴いていると、本当に“愛されてる”気持ちになるのはなぜかしら・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif)
「夜のボート」は、一目ぼれしたシシィといろいろあって、でも、長年夫婦として生きてきて、すれ違ってしまったけれどもやっぱり“愛してる”という気持ちがこもっていて・・・ちょっとうるうる![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
けあきゾフィー
お初でした。
他の舞台で観たけあきさんのお声が好きで・・・だけど、このゾフィーってやっぱり難しい役なのね・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
第一声の♪強く~厳しく~、から思い知りました。
お若くてきれいすぎるのもちょっとこの役には不似合い?
伊礼ルドルフ
万里生ルドルフのあとだったからか、すごくガタイがよく見えて、男っぽい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
伊礼くんって、お声が低めなので大人っぽい感じがして。
♪僕はママの鏡だから~と母・シシィに歌うけれど、どっちかといえばパパ似!?
懸命に国の未来を語るルドルフ、本当はパパに一番理解されたいんだな~というか、パパのことが好きなんだと思いました。(そりゃそうだわ。ママはいつだっていなかったんだし、フランツはシシィの息子を嫌うはずはないよねパパっ子になっても当然だわ~)
城田トートと同様にとにかく美形!!(あ、この2人って“テニスの王子様たち”だった・・・)
いや~城田トート×伊礼ルドルフ・・・本当にいいものを観ました!!(何度言えば気がすむんだよっ
)
岸エルマー
説得力のあるお声が好き![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
「・・・集まろうっ!!」とか言われると・・・アンジョの幻が見えてきそう(おいおい
)
年月と共に老けていきますが・・・なんだか狼男!?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
『エリザベート』・・・って本当に不思議な魅力がある舞台だと思います。
『レミゼ』のように感動!!涙!そしてひたすら感動!!・・・というのとも違うし、『M!』のようにいろいろ感情移入して、考えさせられる舞台というのともちょっと違う。
シシィが実在の人物で史実に則っている・・・それなのにいないはずの“黄泉の帝王・トート”がそこにはしっかりと存在していて・・・ファンタスティック!!
しかも、そのトートは実在しないからこそ何様にも創りあげることができて、本当に演じる役者のカラーしかり。・・・そう、十人十色。
トートは、シシィが作り上げる“死”そのものだから、シシィの望む姿で現れるのだと・・・誰かが言っていたような![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
う~ん。だとしたら・・・私自身は・・・こういうのがいいってことね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
だいぶ時間が経ってしまったので、思いだせる範囲で感想などを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
瀬奈シシィ
私の今期のシシィは瀬奈さんだけになってしまいました(朝海さんは2008年に観たので、まあいいか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
・・・ちょっとお疲れ気味?前よりちょっと息づかいがキツそうで・・・(たしかになぁ。シシィって少女時代、高音、低音、その上、黄泉の国の人とも会話するわけで(?)たいへんよねぇ)
男前の強気のシシィと、甘くけだるい感じで常にエコーがかかったような黄泉の国の人っぽい(?)城田トートとのお歌の相性はいいみたいでした(笑)
禅さんフランツ
ミラクル!!です。
しかも、登場の度に年月が過ぎて行く=少しずつ歳をとってく、わけでその辺りもすごい。
禅さんのお声を聴いていると、本当に“愛されてる”気持ちになるのはなぜかしら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif)
「夜のボート」は、一目ぼれしたシシィといろいろあって、でも、長年夫婦として生きてきて、すれ違ってしまったけれどもやっぱり“愛してる”という気持ちがこもっていて・・・ちょっとうるうる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
けあきゾフィー
お初でした。
他の舞台で観たけあきさんのお声が好きで・・・だけど、このゾフィーってやっぱり難しい役なのね・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
第一声の♪強く~厳しく~、から思い知りました。
お若くてきれいすぎるのもちょっとこの役には不似合い?
伊礼ルドルフ
万里生ルドルフのあとだったからか、すごくガタイがよく見えて、男っぽい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
伊礼くんって、お声が低めなので大人っぽい感じがして。
♪僕はママの鏡だから~と母・シシィに歌うけれど、どっちかといえばパパ似!?
懸命に国の未来を語るルドルフ、本当はパパに一番理解されたいんだな~というか、パパのことが好きなんだと思いました。(そりゃそうだわ。ママはいつだっていなかったんだし、フランツはシシィの息子を嫌うはずはないよねパパっ子になっても当然だわ~)
城田トートと同様にとにかく美形!!(あ、この2人って“テニスの王子様たち”だった・・・)
いや~城田トート×伊礼ルドルフ・・・本当にいいものを観ました!!(何度言えば気がすむんだよっ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
岸エルマー
説得力のあるお声が好き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif)
「・・・集まろうっ!!」とか言われると・・・アンジョの幻が見えてきそう(おいおい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
年月と共に老けていきますが・・・なんだか狼男!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
『エリザベート』・・・って本当に不思議な魅力がある舞台だと思います。
『レミゼ』のように感動!!涙!そしてひたすら感動!!・・・というのとも違うし、『M!』のようにいろいろ感情移入して、考えさせられる舞台というのともちょっと違う。
シシィが実在の人物で史実に則っている・・・それなのにいないはずの“黄泉の帝王・トート”がそこにはしっかりと存在していて・・・ファンタスティック!!
しかも、そのトートは実在しないからこそ何様にも創りあげることができて、本当に演じる役者のカラーしかり。・・・そう、十人十色。
トートは、シシィが作り上げる“死”そのものだから、シシィの望む姿で現れるのだと・・・誰かが言っていたような
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
う~ん。だとしたら・・・私自身は・・・こういうのがいいってことね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif)