長期運用を真剣に考えている方へ

素人、プロ、万人向け投資情報、金融商品説明など金融に関する教育サイト。明るい老後をめざし、負けない投資家になろう!

耳を澄ましてごらん。バブルの足音が聞こえてきたよ!(資本市場)

2019-11-02 | 今日の東京市場
ライブのお知らせ

次回のライブが決まりました。
12月22日(日)
バンド名:テナンツ
場所:大塚 WELCOME BACK
http://www.welcomeback.jp/
時間:18:30~
入場料:1000円+1ドリンク

クリスマス・パーティーをしましょう!

11月02日 (資本市場)
こんにちは。
今年もあと2カ月になりました
そろそろ甘酒の準備をしなくては。
今年は甘酒ラテにトライします。

来年は大統領選挙の年
株価上昇が期待できそうです。
個人的にはインフラ関連と5G
それと軍需関連
FFも1.75%に低下しました。
米国株にバブルがやって来そうです。
今のうちに
キャタピラーやボーイング
を拾いたい気分です。

米国株はダウも史上最高値まで後12㌦
S&P500やナスダックは史上高値を更新
ドイツ、フランス、イタリアも年初来高値を更新
日経平均も今週年初来高値を付けました。
しかし、上値は重く23000円に押さえられています。
終値ベースでこの水準を抜けると景色が変わりそう。
国債から株式に資金が流れています。
一方、ジャンクやCOCO債などは売られていません。
まだまだ欧米の株は上昇しそうです。

日本は消費増税が実施されたため
景気落ち込み予測からショートが溜まっています。
上昇の起爆剤になりそうです。
相対的な出遅れ感があります。

それにしても
先日のアドバンテストの急落にはまいりました。
一時、前日比10%近く下落。
決算前の利食い売りだったのでしょう。


先週お伝えした銘柄の前週末比です。
最高パフォーマンスはトーモクの12.46%
最低はSANTECの-10.75%
全銘柄購入していたら136円のプラスでした。
なお平均は+0.919%(日経平均+0.224%)

個別の詳細は  tadd3.com をご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARMはソフトバンクGを救うか? | トップ | バスに乗り遅れるな!(資本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の東京市場」カテゴリの最新記事