─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京町田の中小企業のホームページコンサルティング、夜は千葉で講演「すぐに役立つ小売業のネット活用策!」をします。
▲千葉駅でネット活用講演をします
今日は本日の講演に関連して中小小売業のネット活用策についてです。
ブログをビジネスブログとして運用して、新規顧客の開拓に成功している中小企業はとても多くなりました。先日はブログ運営約半年で50件ほどの新規取引が生まれたという中小製造業もありました。すごい効果ですよね。
成功している中小企業のビジネスブログは文章にも拘っています。厳密には文章と見出しとの関連に拘っています。文章の見出しは「趣旨」ではなく、「主旨」を見出し化することが必要です。
【悪い見出し】 スプラームの人気について
スプラームは竹内商店が自信をもってお勧めする人気商品です。人気の理由はコンパクトさにあります。発売から2年間で6,000名以上のお客様に使用して頂いています。
【良い見出し】 6,000名が使用する人気商品「スプラーム」は驚くほどコンパクト
スプラームは竹内商店が自信をもってお勧めする人気商品です。人気の理由はコンパクトさにあります。発売から2年間で6,000名以上のお客様に使用して頂いています。
中小企業経営者の皆様、御社のビジネスブログの見出しは「主旨」になっていますか?
【おすすめ関連記事】
中小企業診断士竹内幸次の「見出し」をテーマにしたブログ一覧
クリックするとランキング応援票になります/
中小企業診断士・
経営コンサルタント部門
経営コンサルタント 竹内幸次 (株)スプラム社長 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式サイト:http://www.spram.co.jp e-mail
経営コンサルタント竹内幸次撮影
風景写真ブログ:THE SCENE 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】
起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません