パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

私は一体・・・

2008-07-01 07:28:06 | ちょっと寄り道=独り言=
 1才7ヶ月の甥っ子は、食べる事が大好き。
両親はガリガリなのに・・・、こちらはガッチリちゃん。

最近、好物を食べると「んまい。んまい。」を連発する。
・・・どこでそんな言葉を覚えたかは、謎。

妹夫婦は「美味しいね」と教えているらしいから、
もしかして保育園かTVの影響かな?
何も分からない赤ん坊だと思っていたのに・・、恐るべし学習能力
もう、下手なこと言ったりやったり出来ないわね

 最近、その坊可愛さに、旦那様のご両親がしょっちゅうやって来るらしい。
ある日なんかは、保育園で待ち伏せ(?)で、
親が迎えに行く前に、子供を引取りに園へ入ってしまったり・・・。
で、妹もちょっとマイッテいる(妊婦なので余計に)。

ホント、良い義両親なんだけどね・・。
妹としては、何でもやってくれすぎて、ウザくなってしまうそうだ。

やたら自分たちの事を、
「じーじ・・だよ。じーじ。言ってごらん♪」
「ばーば・・だよ。ばーば。言ってごらん♪」
と、教え込むのも、嫌・・らしい

・・・可愛い孫だから、仕方ないじゃんね・・・。 イマダケダッテ・・。

 そんな甥っ子は、教育の甲斐あってか、
写真を見せて「コレだれ?」と聞くと、「じ」「ば」と言える様になっていた。
妹を指すと「たーた(かーか)」とも言える。

で、試しに私を指してみた。
「・・・じ」

え~?「じ?」
せめて「ば」・・・でしょう?
甥っ子の中での、「じ」と「ば」の基準って、一体何だろう?
「じ」か・・・、「じ」ね・・・  

・・・もうちょっと、ビューティーにしなくちゃ駄目かしら?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観るんじゃ無かった~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事