小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

休日の朝に・・・小さな土鍋で鍋焼きうどん

2015年02月12日 | ・鍋もの
週の途中の休みというのも軽く中休みな感じでイイですね~。
若いころよりもちょろちょろすることも多くなくなってきたので
そう連休がたくさんなくても・・・って思うこともたまにあるのです。

と言うわけで、今日は特段予定もなくゆっくりのんびりと過ごす一日。
朝も遅いスタートで、鍋焼きうどんを作りました。
             

卵はこんな感じで一応出来上がり♪
お好みでフタをもう少し閉じておけば土鍋の余熱でもっと卵にも熱が入ります。
        

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の湯気♪ 鶏団子鍋と牡蠣... | トップ | 鯖の味噌煮とホウレンソウの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・鍋もの」カテゴリの最新記事