めったに見る機会が無いであろう投げられ着地。
システム(応用)で触れたっきり放置していた気がするので掘り下げ。
■順投げ・逆投げ
通常投げのタイプによって投げられ着地に隙が生まれるキャラは変化する。
だもんでまずは通常投げが順逆どっちのタイプか分ける。
・順投げ … ハヤテ、ゴズウ、メズウ、ジョーカー、ゴードン、獅子王、ジャズウ
・逆投げ … ロサ、キム、イーグル、チュン
そして投げ後の有利が大きい(=投げられ着地の隙を殴れる)キャラが、
ハヤテ、ジョーカー、ゴードン、獅子王、チュンの5人。
次は投げられ着地に隙が生まれるキャラだね。
■被害者一覧
こちらも順投げ・逆投げで変化。
・順投げ … ロサ、キム、ゴズウ、チュン(怒り)、ジャズウ
・逆投げ … キム、チュン(通常)、獅子王*2
軽くバウンドした後に空中で食らい判定が復活し着地まで隙まみれになるんですが、
逆投げ時の獅子王2名はバウンド直後しか食らい判定が復活しません。
んじゃ実践してみよー
■ハヤテの場合
・(投げられ着地)→6A・6B~逆転技or強烈斬~追加→ダウン追い討ち
追撃は決められるけども画面端限定になる。
投げられ着地をとられなかった場合でも通常技が空振って終わるだけなのでガンガン狙うといい。
キムのみ投げ後に距離が開いてしまうので6A~強烈斬or逆転技に切り替えてね。
6Aはタイミング次第で遠・近が変わりますがどっちが出ても追撃は成立しますー
■ジョーカーの場合
・(投げられ着地)→ローラーダッシュ→ダウン追い打ちローラーダッシュ
・(投げられ着地)→クレイジートーイ→ダウン追い打ちローラーダッシュ
中央のローラーが当たりそうで当たらない。
なので端付近限定と思ったほうがいいね。
ダウン追い打ちローラーもそんなに安定はしないんでローキックで妥協してもいいと思った。
■ゴードンの場合
・(投げられ着地)→ステップ→立ちA*2~ラウンチアッパー~追加
投げ絡みになると全キャラ中屈指の爆発力を発揮するゴードンさん。
その辺は投げられ着地への追撃でも相変わらずです。
追加入力をしていれば投げられ着地を取られることは無いんで無理やり追撃狙わんでもええんやけどね…
追加無しの場合は硬直終了後に早めにステップ、食らい判定が復活する面々にはここから追撃が確定。
復活しない人たちに対しても投げられ着地の着地部分にマッドポリスを重ねられます。
もちろん投げられ着地をとられて無い場合でもリスクなし。
■獅子王の場合
・(投げられ着地)→ステップ→6C~アースチョッパーorミニマムアッパー→ダウン追い打ち ※影
・(投げられ着地)→近B*2~ビーストブロー→ダウン追い打ち ※真
ゴードンと同じく有利が非常に大きい獅子王。
とりあえずステップしておいて投げられ着地見てから追撃が間に合うのが魅力。
影は引きつけ気味に6Cを当てること。
真はキム相手の時のみ近Bを1発減らしてビーストブローに繋げること。
そんぐらいかなー
とりあえずここまで。
今日は順投げに絞るってことで。
逆投げタイプで追撃が確定するのはチュンのみになるし、逆投げの場合は別の連携も狙えるんで
続きは明日。
システム(応用)で触れたっきり放置していた気がするので掘り下げ。
■順投げ・逆投げ
通常投げのタイプによって投げられ着地に隙が生まれるキャラは変化する。
だもんでまずは通常投げが順逆どっちのタイプか分ける。
・順投げ … ハヤテ、ゴズウ、メズウ、ジョーカー、ゴードン、獅子王、ジャズウ
・逆投げ … ロサ、キム、イーグル、チュン
そして投げ後の有利が大きい(=投げられ着地の隙を殴れる)キャラが、
ハヤテ、ジョーカー、ゴードン、獅子王、チュンの5人。
次は投げられ着地に隙が生まれるキャラだね。
■被害者一覧
こちらも順投げ・逆投げで変化。
・順投げ … ロサ、キム、ゴズウ、チュン(怒り)、ジャズウ
・逆投げ … キム、チュン(通常)、獅子王*2
軽くバウンドした後に空中で食らい判定が復活し着地まで隙まみれになるんですが、
逆投げ時の獅子王2名はバウンド直後しか食らい判定が復活しません。
んじゃ実践してみよー
■ハヤテの場合
・(投げられ着地)→6A・6B~逆転技or強烈斬~追加→ダウン追い討ち
追撃は決められるけども画面端限定になる。
投げられ着地をとられなかった場合でも通常技が空振って終わるだけなのでガンガン狙うといい。
キムのみ投げ後に距離が開いてしまうので6A~強烈斬or逆転技に切り替えてね。
6Aはタイミング次第で遠・近が変わりますがどっちが出ても追撃は成立しますー
■ジョーカーの場合
・(投げられ着地)→ローラーダッシュ→ダウン追い打ちローラーダッシュ
・(投げられ着地)→クレイジートーイ→ダウン追い打ちローラーダッシュ
中央のローラーが当たりそうで当たらない。
なので端付近限定と思ったほうがいいね。
ダウン追い打ちローラーもそんなに安定はしないんでローキックで妥協してもいいと思った。
■ゴードンの場合
・(投げられ着地)→ステップ→立ちA*2~ラウンチアッパー~追加
投げ絡みになると全キャラ中屈指の爆発力を発揮するゴードンさん。
その辺は投げられ着地への追撃でも相変わらずです。
追加入力をしていれば投げられ着地を取られることは無いんで無理やり追撃狙わんでもええんやけどね…
追加無しの場合は硬直終了後に早めにステップ、食らい判定が復活する面々にはここから追撃が確定。
復活しない人たちに対しても投げられ着地の着地部分にマッドポリスを重ねられます。
もちろん投げられ着地をとられて無い場合でもリスクなし。
■獅子王の場合
・(投げられ着地)→ステップ→6C~アースチョッパーorミニマムアッパー→ダウン追い打ち ※影
・(投げられ着地)→近B*2~ビーストブロー→ダウン追い打ち ※真
ゴードンと同じく有利が非常に大きい獅子王。
とりあえずステップしておいて投げられ着地見てから追撃が間に合うのが魅力。
影は引きつけ気味に6Cを当てること。
真はキム相手の時のみ近Bを1発減らしてビーストブローに繋げること。
そんぐらいかなー
とりあえずここまで。
今日は順投げに絞るってことで。
逆投げタイプで追撃が確定するのはチュンのみになるし、逆投げの場合は別の連携も狙えるんで
続きは明日。