ダラテン調べ物。
調査のための調査。
マクロが使えないため適当に動かしてAvi出力→AviUtlで確認って作業になりそう。
風雲STBの場合だと「何も行動していない時は2Pのキャラが手前に表示される」ってのを利用して、
行動開始すると1Pが手前表示に切り替わるのでそこから計測…って手段が使えたんだけどなぁ。
ダラテンだと「攻撃判定が出現した瞬間に手前表示と切り替わる」らしく、
測定はできるけど正確なデータとは呼び辛いものになるかにゃー
ガードモーション解除まで時間がかかるのも難点。
風雲STBの場合は(飛び道具を除いて)ガード硬直切れると同時にガードモーションも解除されてたんだけど、
ダラテンはボタン押して反撃とかしない限りはガードモーションを取り続けられる。
関係ないけどガードが成立した後は硬直中でも立ち/しゃがみを自由に切り替えられる。
硬直時間に変化は無いけどね。
発生その他は風雲STBと同じ感じ。
つまり発生の1F後にヒット/ガードエフェクトが出現。
弱技・強技で固定の仰け反り時間なら色々と逆算もできるんだけど、そこまでは調べられず。
通常技1つとっても、
・発生、硬直、硬直差、キャンセル可否、ガークラ値…
・ヒット時効果(立ち/しゃがみ)、MAX時効果(立ち/しゃがみそれぞれの効果、仰け反りボーナス時間)
・姿勢移行(技中、技後の表/裏の切り替わり)
・その後に続くRC
…と大変面倒な量のデータをとらんといかん。
うーん。
とりあえずデータとりやすそうだった寅男さんをナンボか調べたんで、
明日は参考程度の数字を書き殴ろうと思いました。
調査のための調査。
マクロが使えないため適当に動かしてAvi出力→AviUtlで確認って作業になりそう。
風雲STBの場合だと「何も行動していない時は2Pのキャラが手前に表示される」ってのを利用して、
行動開始すると1Pが手前表示に切り替わるのでそこから計測…って手段が使えたんだけどなぁ。
ダラテンだと「攻撃判定が出現した瞬間に手前表示と切り替わる」らしく、
測定はできるけど正確なデータとは呼び辛いものになるかにゃー
ガードモーション解除まで時間がかかるのも難点。
風雲STBの場合は(飛び道具を除いて)ガード硬直切れると同時にガードモーションも解除されてたんだけど、
ダラテンはボタン押して反撃とかしない限りはガードモーションを取り続けられる。
関係ないけどガードが成立した後は硬直中でも立ち/しゃがみを自由に切り替えられる。
硬直時間に変化は無いけどね。
発生その他は風雲STBと同じ感じ。
つまり発生の1F後にヒット/ガードエフェクトが出現。
弱技・強技で固定の仰け反り時間なら色々と逆算もできるんだけど、そこまでは調べられず。
通常技1つとっても、
・発生、硬直、硬直差、キャンセル可否、ガークラ値…
・ヒット時効果(立ち/しゃがみ)、MAX時効果(立ち/しゃがみそれぞれの効果、仰け反りボーナス時間)
・姿勢移行(技中、技後の表/裏の切り替わり)
・その後に続くRC
…と大変面倒な量のデータをとらんといかん。
うーん。
とりあえずデータとりやすそうだった寅男さんをナンボか調べたんで、
明日は参考程度の数字を書き殴ろうと思いました。