雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

終わりにすっか

2013年06月28日 | 堕落天使 / Daraten
連打疲れが出てきたので寅男打ち切り。
次回作にご期待下さい!


■短縮まとめ

3枚目のモーションを省略するんが短縮。

・基本
対応技 … RCで弱Kか強Kに連携させられるパンチ技
やり方 … 対応技が当たった瞬間に弱Kor強K (ずらし押しで成功率うp)

・強Pのみ
対応技 … 立ち強P(RC中でもOK)など
やり方 … 超連打


短縮成功時との比較。
J強P→立ち強PでK.Oしてニュートラルモーション出現までの時間差…分かりますか?
中央SSが短縮なし、右SSが短縮あり。
短縮なしだとロッシはほぼ接地、短縮ありだとまだ浮いてる。
まーやってみて感じる方が早いか。


■短縮使用例
※全て通常状態(否MAX時)限定

1. J強P→立ち強P(短縮)→立ち強P(短縮)→強風車…
2. 立ち強P(短縮)→6強P・立ち強P(短縮)→強風車…
3. 立ち弱P・立ち強P(短縮)→真空飛び前蹴り

1はジャンプ強Pを出す時から強P連打しっぱなしで最後まで繋がる。
2発目の強Pが当たった直後に236強P連打で風車まで繋がるぞー

2は強Pヒット中から6入れつつ連打。
短縮成功後にほぼ最速で6強Pが出ればOK。

3はあえて飛び前蹴りで締めてみた例。
画面端ならMAXドス竜もコンボに出来るぜ!


■補足

裏しゃがみPも超連打で硬直を短縮できるが短縮されるポイントの出現が遅く、
風車はじめ色々と繋がらない。無念。
RCの終点にしかならない技なのに短縮を行えるのが何か謎。

ジャンプ強P→立ち強P(短縮)を単純に繰り返すだけでも嫌らしいかも。
ゲージMAXならGCできるから逃げられるけど…

通常技をキャンセルした時点で必殺技のダメージに補正がかかってる?
灰児で強P~弱トランペットとやってやるとトランペットのダメージが低下。
強トランペット最大溜めまで行くとダメージは落ちないんで、キャンセルかけた後の一定時間にかかる補正?
もしくは強トランペットと最大溜めトランペットが別技って認識かどっちかだと思われ。


上が生出しで下がキャンセル。
どっちも当たってるのはトランペットだけなんだけど…僅かとはいえ差が気になる。


風車も補正キツい。
ジャンプ強P→風車~派生と上で挙げたような強P使ったコンボでもダメージにそんなに差はない。
ヒット数がいかんのかなーと思い、立ち強P(短縮)→風車にしたけど全然減らない。


フレームなんかの数字調べるだけのつもりが寄り道しすぎた感。
またいつかフレーム調査は再開すると思うんで…ここまでってことで。
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