細かく。
誰かの助けになれば幸い。
通常技の正確な発生はRC使えば調べられる。
ただし立ち弱PはRCで中継できないっぽい(起点オンリー)ので地道に。
発生よか硬直差とかが厄介。
寅男さんの立ち弱PはMAX時にしゃがみヒットさせても尻餅にならんのでまだマシだけど…
・発生5F、全体26F
・NH仰け反り20F、MH仰け反り28F、ガード硬直23F
攻撃判定の発生は5Fだけど、この時点ではヒット・ガードの判別があるんかして
実際にヒット/ガードのエフェクト発生及び仰け反り/硬直開始は1Fずれる。
これは風雲STBと一緒。
数値と上の図を見りゃわかるとおり、ガード硬直の方がNH時の仰け反り時間より長いので
NH時は-1Fの不利、ガード時には+2Fの有利となっております。
んでMAX時は仰け反り時間にボーナスを得る。ボーナスが+8Fなのでヒット後+7Fということに。
目押しで立ち弱P→立ち強Kは連続ヒットしたけど立ち弱P→立ち弱Kはガードされたんでこれが正解かなー
続く問題はキャンセルポイントですね。
RC・必殺技がどのタイミングで出せるようになるかってポイント。
動きが滑らか過ぎて厄介なんだよなー
全部の技の発生だけ出しておいて空振りRCで割り出した方がいいかも。
誰かの助けになれば幸い。
通常技の正確な発生はRC使えば調べられる。
ただし立ち弱PはRCで中継できないっぽい(起点オンリー)ので地道に。
発生よか硬直差とかが厄介。
寅男さんの立ち弱PはMAX時にしゃがみヒットさせても尻餅にならんのでまだマシだけど…
・発生5F、全体26F
・NH仰け反り20F、MH仰け反り28F、ガード硬直23F
攻撃判定の発生は5Fだけど、この時点ではヒット・ガードの判別があるんかして
実際にヒット/ガードのエフェクト発生及び仰け反り/硬直開始は1Fずれる。
これは風雲STBと一緒。
数値と上の図を見りゃわかるとおり、ガード硬直の方がNH時の仰け反り時間より長いので
NH時は-1Fの不利、ガード時には+2Fの有利となっております。
んでMAX時は仰け反り時間にボーナスを得る。ボーナスが+8Fなのでヒット後+7Fということに。
目押しで立ち弱P→立ち強Kは連続ヒットしたけど立ち弱P→立ち弱Kはガードされたんでこれが正解かなー
続く問題はキャンセルポイントですね。
RC・必殺技がどのタイミングで出せるようになるかってポイント。
動きが滑らか過ぎて厄介なんだよなー
全部の技の発生だけ出しておいて空振りRCで割り出した方がいいかも。