放置してたので。
bandicam不調問題からだいぶ経ってようやく重い腰を上げる気になりましたとさ。
■中央での確反
リバーサルステップで起き上がりをキャンセル、その後リーチの長い技や前進する技で反撃を狙う。
ステップ以外では突進技や弾速の早い飛び道具を出すという手もあるけど間に合わないことの方が多い。
ステップとその後の反撃技は最速を意識して出してくださいねー
全部人力で確認とったのでTAS限定ってことは無いハズ。
・ロサ … ステップ→立ちBとか遠6A~
・キム … ステップ→遠6B~
・ゴズウ … ステップ→ステキャン2C (連続ヒットする技が無いため単発で終了)
・メズウ … ステップ→6C初段~轟天
・ジョーカー … ステップ→早めステキャンローラーダッシュ (先端が遠距離で当たるので永パは難しいかも)
・真・獅子王 … ステップ→ビーストブロー
・ジャズウ … ステップ→色々 (通常技は確定するがその後は轟天以外不安定)
真ダイナマーイなら余裕で確定するだろう…と思ってたんだけど、
起き上がりの遅さと初段の攻撃判定が当たらない距離なので、結局ステップで距離を詰めないとダメだったと。
同じことを影でやっても間に合わないあたり、さすが真ダイナマーイですね。
ゴードンはステップ→ステップ→遅めステキャンマッドポリスが確定するかも。
かなりシビアなところだけど、真・獅子王側が硬直切れ直後に投げ無敵ある行動をとらないと決まる。
■画面端での確反
距離が開かずほぼ密着状態になるのでなんでも決まると思っていい。
キャラの起き上がる早さにもよるけど、発生20Fまでの必殺技ならリバーサルで出せば確定するんじゃないかな。
さすがに仙人発破や絶命柱はムリだけどねー
ハヤテなんかだと昇りJKが当たるからそのまま殺せるし、
他のキャラでもステップで密着して最大叩きこむくらいは可能。
ダメージ高くても当てて死んじゃうんじゃ意味ないよねーってことで、
狙うにしても確実に殺せる時だけにしておきましょうねーっと。
bandicam不調問題からだいぶ経ってようやく重い腰を上げる気になりましたとさ。
■中央での確反
リバーサルステップで起き上がりをキャンセル、その後リーチの長い技や前進する技で反撃を狙う。
ステップ以外では突進技や弾速の早い飛び道具を出すという手もあるけど間に合わないことの方が多い。
ステップとその後の反撃技は最速を意識して出してくださいねー
全部人力で確認とったのでTAS限定ってことは無いハズ。
・ロサ … ステップ→立ちBとか遠6A~
・キム … ステップ→遠6B~
・ゴズウ … ステップ→ステキャン2C (連続ヒットする技が無いため単発で終了)
・メズウ … ステップ→6C初段~轟天
・ジョーカー … ステップ→早めステキャンローラーダッシュ (先端が遠距離で当たるので永パは難しいかも)
・真・獅子王 … ステップ→ビーストブロー
・ジャズウ … ステップ→色々 (通常技は確定するがその後は轟天以外不安定)
真ダイナマーイなら余裕で確定するだろう…と思ってたんだけど、
起き上がりの遅さと初段の攻撃判定が当たらない距離なので、結局ステップで距離を詰めないとダメだったと。
同じことを影でやっても間に合わないあたり、さすが真ダイナマーイですね。
ゴードンはステップ→ステップ→遅めステキャンマッドポリスが確定するかも。
かなりシビアなところだけど、真・獅子王側が硬直切れ直後に投げ無敵ある行動をとらないと決まる。
■画面端での確反
距離が開かずほぼ密着状態になるのでなんでも決まると思っていい。
キャラの起き上がる早さにもよるけど、発生20Fまでの必殺技ならリバーサルで出せば確定するんじゃないかな。
さすがに仙人発破や絶命柱はムリだけどねー
ハヤテなんかだと昇りJKが当たるからそのまま殺せるし、
他のキャラでもステップで密着して最大叩きこむくらいは可能。
ダメージ高くても当てて死んじゃうんじゃ意味ないよねーってことで、
狙うにしても確実に殺せる時だけにしておきましょうねーっと。