居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

今日はチーズ入り!

2015年12月06日 | 


夕べあたりから無性に食べたかった台湾まぜそば。
思えば、9月に食べたのが最後…
我慢できずに、車を飛ばして西早稲田まで~!

隣町にも台湾まぜそばを出すお店はありますが、
やはり食べ慣れた麺屋こころが良いもんで。

今日はチーズ入り台湾まぜそば。910円。
久しぶりの変化球!
器が小さくなったのかな?って思ったら、
混ぜやすいように、径を小さくし、深めの器に替えたそうです。
こっちのほうが手に馴染んで食べやすい。

店長さん、今日はチャーシューを乗せてくれました。
いつも何かしらサービスしてくれるので嬉しい~



最近のお約束、まずは卵黄とミンチを混ぜます。
そこから一口目をすくい出します。
今日はチーズが絡んで、コレも美味い!
しばし、麺だけ堪能し、一気に撹拌~!
そして、一気に完食!



シメは、追い飯。
これぞまさに台湾まぜそばの様式美。
これをお替わりしたいくらいです。

店長さん、新しいメニューの構想が色々あるようです。
幾つか教えてもらったのですが、楽しみです。
年明けはまたまた通ってしまいそう。
Facebookの情報をマメにチェックしていないと~

そうそう、年末年始の営業予定がでてました。
忘れないように激写!


コメントを投稿