居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

チキンラーメンMini

2018年06月08日 | 


チキンラーメンミニ。
3個入り108円だったので、買ってしまった。
マグカップ対応なのか、ちょうど収まるサイズ。
熱湯を注いで2分で完成。

チキンラーメンなんて久しぶり。
この所、自宅で製麺したいたので、乾麺が新鮮です。
懐かしいのだが、こんな味だったけ?
お湯入れすぎたか? 
初めて食した頃の高揚感や幸福感が希薄でした。



味噌汁の代わりに、お椀で製作。
ご飯には…あまり合うとは言えないな。

でも、カップスープ的にお手軽なので、
何かちょっと欲しい時に有り難い。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンラーメン (ニャンコ)
2018-06-09 22:57:05
私も買いました。
懐かしさと、108円で3個もお得感で。

子供の頃好きでした。
カップに入れて、ちょっとお腹がすいた時にいいですね。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2018-06-10 08:49:06
これがレジの近所に置く…というあざとい方法で、ついカゴにいれてしまうという客の心理をついた作戦にまんまと乗せられました。

早速味噌汁代わりに消費してしまいましたよ〜〜
でも、記憶の味とは少しちがっていた気もします。

最近は、レトルトやインスタントでも美味しいものが増えた中、もしかしてコレは頑なに昔の味を守っているのかもしれませんね〜
返信する

コメントを投稿