居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

たぬきそば

2009年12月16日 | 


蕎麦屋で昼食。
たぬきそば、620円也。

以前はダシが塩辛くてイマイチだったのに、
作る人が変わったのか、薄味になっていてびっくり。

でも、変化はそれだけでは無かった。
麺の量が1.5~2倍近くに増量している。
年末大サービスなのか?
丼の底には固まったままの麺が…
たかがたぬきそばで超満腹!

翌日、試しにカレーうどんを注文。
やはり、ダシが薄くなって食べやすい。
が、うどんもかなりの増量。
完食は断念。 勿体無い!

それよりも、分厚い豚肉の量も半端じゃなかった。

この界隈、実は昔の職場の近所で、
どこの店も何故か量が多い。
とうとう、この蕎麦屋もその波に乗ったのか…
2年前の日記ですが、この定食屋の近所です。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (イヤミ)
2009-12-16 11:26:05
炒飯にライスを付ける店は初めて聞きましたが、麺が尋常じゃない量の蕎麦屋も初めて聞きました。ラーメンなら並・中盛・大盛はありますけど。
私最近御飯を食べながら清酒を飲む癖が蘇り益々太ってきました。
返信する
ふふw (ちぃ)
2009-12-16 22:34:10
ORIONさんとご飯食べに行ったら
残ったのもらえそうww

…って、どんだけ食いしん坊ww
返信する
別に少食じゃないんですけどね~ (ORION)
2009-12-17 09:26:52
>イヤミさん
練馬には尋常ではない量の飲食店がたくさんあります。
なんでだろ?
しかし、ご飯と清酒… ま、元は同じですもんね!

>ちぃさん
残り物でいいんですか?
ってか、普通のお店の量なら食えるんですよ。
練馬界隈の定食屋とスタ丼だけは完食不可能かも。
返信する

コメントを投稿