居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

感染性胃腸炎

2023年08月26日 | Health

朝起きたらお腹がヤバい!
完全に胃腸炎の症状だ。若い頃急性胃腸炎で救急搬送された時の事を思い出した。しかしあれから幾星霜、何度も同じ様な症状を経験しているので割りと冷静に状況を俯瞰。出るものは出し尽くし、安静と水分補給。ポカリスウェットが美味しく感じる。毎度のことながらコレが美味しい時は間違いなく病気だ。
発熱は無いので、多分この暑さで弱った胃腸が何らかのウイルスの攻撃を食らった感染性胃腸炎だろう。だったら止瀉薬はご法度で、家で点滴は出来ないので、しっかり食べ物を経口摂取せねば。という事で、本日初の食事は夜の鶏雑炊。弱ると味覚も変化するようで、何を食べても塩辛い。コロナで味がわからなくなるってのは聞いたけれど、味は分かる。でも濃く感じる…。食後には症状もやや緩和。これなら明日の鹿鳴館参戦もなんとかなるだろう。


コメントを投稿