居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

恵比寿らぁ麺屋つなぎ中野店

2019年12月04日 | 


先月22日に開店した恵比寿らぁ麺屋つなぎの中野支店、初訪問。
恵比寿本店の店主がど・みそ出身だとか。
その支店という事で期待も膨らむ新店舗。

元々は火華(かか)という麺屋さんが在った場所ですが、一度も訪問すること無く1年で閉店。
今回はすぐに閉店なんて事は無いとは思うけれど、早めに味見をしてみたく、仕事で中野へ出たついでに寄りました。



つなスペ味噌らーめん、970円。
つなスペは、たぶんつなぎスペシャルの略だと思います。
前情報で、麺が少なめと聴いていたので50円のランチライスも。
ど・みそと同様にノーマルの味噌らーめんには野菜以外のトッピングは無いです。
つなスペは野菜(もやし&ニラ)の他に味玉、海苔2枚、チャーシュー2枚、コーンが追加されてなかなか豪華な出で立ちに変身します。
ニンニクがあれば嬉しかったのですが、メニューにもテーブルにも有りませんでした。



スープは6種類の味噌をブレンドしているそうで、なかなか濃厚。
結構塩味が立ったしっかりした味でした。
ご飯にも合う味。



製麺所は不明の低加水の太麺で固めに茹でられているので、ポキポキした食感なのは好みの分かれる所かも知れない。
もう少し小麦の風味が感じられると良いのだが…でも好みの方向ではあります。



味玉はとろとろの半熟系。
ライスに乗せてTKG風に頂きました。
チャーシューも柔らかくご飯に合います。



退店時に撮影した券売機の写真ですが、すでにランチライスは売り切れになっていました。
どおりで後から来たお客さんは皆ライスの量を聞かれていたわけだ。
しかし、通常のライスが200円ってのはちょっと高いなぁ



************
シェア麺:味噌カレーらーめん 900円
東新宿の味噌蔵を思わせるカレーと味噌の融合メニュー。
ライスと合わせるとスープカレーに変身。

コメントを投稿