居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

ベトナムちゃん@大久保

2016年02月13日 | 外食・弁当


珍しく、大久保でランチ。
たまには普段食べない物でも…
という事で、あてもなく街を徘徊。
路地裏にあったベトナム料理店を発見。
何の前情報もなく入ってみました。
店名は「ベトナムちゃん」
直球なネーミングに笑った~

とりあえず、ランチセットを注文。1480円。
二種の春巻、サラダ、チャーハン or フォー、チェーのセットです。
サラダはミミガーとチキンからのチョイス。今回はチキンに。
フォーも食べたかったけれど、主菜は五目チャーハンを注文。
前菜の揚げ春巻が美味しかったです。



ベトナム料理なので、辛さは皆無。
独特な甘味と酸味にナンプラーとパクチーの饗宴です。
しかし、味的になんだかパンチに欠ける気も…
最近、辛さに慣れてきたのか、辛味も欲しい気がしました。

場所柄でしょうか、客席も国際的。
日本人率低めで海外旅行中に訪れたような錯覚に…



ベトナム海鮮焼きそばとシェアしたので、色々楽しめました。
中華のあんかけ焼きそばみたいでした。
野菜が沢山で嬉しかったですが、辛子とか欲しかった~
どのメニューにもお約束のようにパクチーがトッピングされています。



デザートのチェー。 
冷たいかと思ったら、温かくてビックリ。
タピオカ、芋、豆のお汁粉みたいでした。



ベトナムちゃんベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメントを投稿