居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

東京セレソンDX

2007年04月16日 | 日記


久々にお気に入りの劇団、東京セレソンDXの公演に行ってきました。
今回の公演は新作のあいあい傘です。

先日、大河内奈々子さんと結婚したことでテレビなどでも見かける事が多かった
宅間孝行さんが主宰している劇団です。
セレソンは昔から大好きで公演には毎回通っていたし、
打ち上げにも顔を出させてもらったりしていたので、この結婚報道には驚きました。
宅間さん、まるで芸能人みたいだぁ~~~
というのが最初の感想でありました。

ま、それはイイとして。
今回も笑いあり、涙ありのセレソン得意の人情話でした。
まだチケットに余裕があるそうなので、是非足を運んで欲しいです。

夏の公演もすごく楽しみです。
大好きだった「歌姫」という話の再演です。
これは絶対に見逃せません!

てなことで、いつもとは違ってアカデミックな話題でありました。
ロックだけではなく、芝居も見たりするんですよぉ。


いつもと違う話題と言う事で、自分の近況など…。


新しい画像があがって来ました。
今参加しているMephis to phelesですがレコーディングに向けて準備中です。
バンドも久々なのですが、楽しんでやってます~。

いつも肴を作りながら酒ばかり呑んでる50オヤジ
のイメージが先行しちゃってるとは思いますが(実際そうだけどぉ)
ギターだって弾いたりしてるんですよぉー

と言いたかっただけであります。

実際の音は、レコーディングが終わった時までお預けですけど。
あ、ちなみに右端がわたしです。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級には見えん・・ (Darin)
2007-04-16 07:08:28
劇団の公演は、ほとんどみないですね。
でも、人情話ということなら、今度足を運んでみようかな・・

バンドの活動も着実に進んでいるようですね。
楽しみ!!!
いつも思うけど、
こんな写真を見せられると、とても同じ学年とは思えません。’58だと、こんなにも若くなるのか??

返信する
お若い!! (サラ)
2007-04-16 11:20:16
舞台って、生で観ると臨場感があって素敵ですよね~
今年は、結構、いろいろな作品を観に行けるチャンスがあって出かけていますが、やっぱりいいですよね~♪

宅間孝行さんは、脚本家「サタケミキオ」としてもTBS「花より男子2」を担当するなど、マルチな才能を持っていらっしゃるんですね~

面白そうな作品ですねw

>いつも肴を作りながら酒ばかり呑んでる50オヤジ

・・・とは、全然思いませんよ~
とにかく若い!
何度見てもSHAZNAのIZAMに見えてしまうのは私だけ???




返信する
Unknown (ORION)
2007-04-16 12:05:58
>Darinさん
セレソンも今回初めて東京以外の公演をやるんですよ。
と言っても大阪なのでDarinさんの所からだと遠いですよね。
いい劇団との出会いってなかなか難しいので
お気に入りに出逢えて嬉しく思ってます。
この写真は… 化粧したりしてますから~
会えばしっかり同級生ですよ。
早く再会したいですよね!

>サラさん
そうなんです!
やはり生の舞台って全然迫力が違いますよね。
音楽もそうだけど、公演ごとに違う生き物のようです。
当然ミスやトラブルやアドリブも起きますけど、
それもまた楽しめるしね。
宅間さんサタケミキオの名前でけっこう脚本書いてます。
自身が出演する時は宅間孝行で出ますけどね!
「タイガー&ドラゴン」の時の宅間さん渋かったなぁ…
そういえば、先日細木数子さんの番組で久々にIZAMUを見ました。
昔のような風貌ではなくなり逆にかっこよくなった気もします。
でも、似てると言われた事ないですよ。。。一度も。
返信する
素敵です (粋じい)
2007-04-16 15:38:23
>いつも肴を作りながら酒ばかり呑んでる50オヤジ<

確かにこのイメージが強いです(笑)
右の写真すぐ分りましたよ!
この写真見たら、上のイメージが消えました~♪
成功を祈ります。
返信する
この写真! (サラ)
2007-04-16 16:48:19
以前のIZAMでは無くて最近のね♪
この写真、チョット似ていませんか?

http://www.shazna.jp/
返信する
Melty Love ~ (ORION)
2007-04-17 01:40:25
>粋じいさん
やはり… 
飲んだくれの鼻の頭が赤いテカテカのおっちゃんを想像しますよね。
腹筋鍛えてハラの贅肉(脂肪かな)を落とさねば!
運動ですよねー
粋じいさんを見習わないと。

>サラさん
シャズナのサイト初めて見ました!
イザムくんも34歳との事。
昔とはずいぶん雰囲気違いますよね~
というか、インディーズの頃のイメージに戻った感じもしますね。
でも。。。似てる?
返信する
イケメン繋がり・・・ (サラ)
2007-04-17 10:29:58
雰囲気が似ているのかな?
イザムのプロフィールの写真、かっこよくない?

ORIONさんも・・・魅力的(^^♪
返信する
>サラさん (ORION)
2007-04-17 11:29:35
プロフィールの写真、あの女装系の頃よりいいですよね~。
しかし、他の二人もずいぶん変わったよねー
というか老けた? あ、禁句か?
魅力的… だなんて 照れまんがな。
返信する
カッコイイです~♪ (きら)
2007-04-17 21:39:15
はじめまして~。某サイトから来ました~。(=^_^=) ヘヘヘ
隊長さん、ホントに絶対に50才前には見えません!
どう見ても30代ですよ~・・。
いくら化粧してるって言っても・・スゴイですね~。
これからもちょくちょく書き込みしますんで、ヨロシクです~☆彡
返信する
>きらさん (ORION)
2007-04-18 09:18:44
ども! はじめまして。
書き込みありがとうございます。
某サイト… どこだろう。。。。
こちらこそよろしくです!
最近食い物ネタばかりですけど、
気楽に覗きに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿