居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

RAMEN TOMIRAI@代々木

2019年05月11日 | 


お目当ての麺屋さんが臨時休業でショック。
代々木駅前のRAMEN TOMIRAI(戸みら伊)でランチ。
何の前情報もなく、気分で入りました。



しばし悩みましたが暑かったので魚介・鶏豚骨つけ麺、880円。
麺は丸山製麺で茹で前220g



鶏の甘みがほんのりする、豚骨魚介系スープに多加水系の太麺。
なかなか美味しいがちょっと飽きてくるので、味変用のレモンが有難い。



スープの中には巻かないバラチャーシューが数枚と濃い目の味付けの太いメンマが沈んでいました。



間口の狭いウナギの寝床のような店内は黒でまとめられ、壁沿にカウンターが。
二階もあり、ほぼ同じ造り。



**************
シェア:豚骨魚介特製らぁめん
白味噌仕立て。麺の量は160g。

コメントを投稿