居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

引越

2007年04月28日 | 日記


突然の鬱陶しい画像で申し訳ない!

実はこの連休に引越なんです~
いつも使っているMacの周りは段ボールの山です。
窓も塞いで狭いし暗いし
そのうえ段ボールってなにげにハウスシック系の臭いがするんですよ。
もうこの数日は頭クラクラ状態で集中力減退です。

はたして引越屋さんのトラックが来るまでに
梱包が終わるのか。。。 これからが勝負です!

世間は黄金週間で浮かれているのでしょうが、
我が家は決戦状態です。

てな事で、居酒屋日記の更新やレスも若干遅くなるかもしれませんが、
書き込みは携帯でも確認できるので、よろしくね!

新居のネット環境は既に構築&設定済みなので安心です。
最近ネットって 水道、電気、ガスと同等にライフライン状態です。
妙な時代になっちまったなぁ~ と思う今日この頃。

でも、さすがにギター類は引越屋さんに任せるのが怖くて
自分で運びました。 
最後に残した1本(写真に写ってるやつです)も手持ちで引越です。

緑が多くて桜並木の遊歩道がお気に入りではありましたが
5月からは心機一転、新しい街で面白い店などを散策したいと思います。
別に遠くの街に移住する訳ではなく、都内の移動であります。

それにしても、物を捨てるのって大変だねぇ~
とりあえずは、転居レポ第一報でした!
毎日見ていた清掃工場の煙突が見えなくなるのがちょっと寂しいかも~

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えただけで~ (Darin)
2007-04-28 08:09:09
引っ越しですか?
この時期、結構引っ越しの人いますよね・・
近所でもチラホラと。

引っ越しの梱包、その後の整理、
考えただけで、クラクラします!!
でも、新居や新しい街への期待が膨らみ、探索する楽しみもありますよね・・

まぁ、この時期は観光地は混雑していて、ある意味引っ越し中みたいなところばっかりですから、
じっくりと新居の整理もいいかも!!
と、慰めにならない発現をしたりして・・

無理をして、疲れすぎないように!!!
返信する
まー、お引越し? (スワロー)
2007-04-28 09:03:52
お引越しですか。

GWを利用してなんですね。
どちらの方なのか、またおいおい知らせていただくんでしょうね。

都内から都内なら大きな変化とはいえないかもししれませんね。

それでも何かと環境が変わるのは大変です。
ご夫婦おふたりともちょうど季節の変わり目、
変わりやすい気候の今日この頃、体調管理
お気をつけくださいね。

返信する
今日も荷造っす! (ORION)
2007-04-28 12:10:03
>Darinさん
常盤平にお引っ越し! ではなく都内です~
実は中2の秋に常盤平から東京に引っ越した街のすぐ近所なんです。
だからある意味ちょっと懐かしい~。
でも、さすがに街の様子は変わりましたねぇ。
一段落したら探検してみたいと思います!

>スワロー
今度もまた桜並木が近いのでちょっと嬉しいです。
落ち着いたらデジカメ持参でウロウロしちゃいそうです。
某防衛軍が動けばデジカメ画像から場所を特定できるかも?
しかし、でっかい連休があって助かりました。
土日だけ とかでは引越は絶対に無理ですもん~
返信する
お疲れさまっす! (こた)
2007-04-28 20:51:03
 オレも今の家に引っ越して10年以上たちましたが、引っ越し直後は 「どーすりゃいいんだぁー!」 と叫びたくなりました(笑)
 新居でもまた美味しいレシピの数々期待してますっす! うっす!
返信する
もう少し・・・ (人造人間)
2007-04-29 00:04:49
で引越しっすね。

引越しの準備ってなんだかんだで
結構シンドイっすよね。。。

精神的にもなんか疲れるし。。。

ヲレも引越し屋に任せたくないモノとかは
自分の車で何往復もして何日かにわけて
先にちょこちょこ運びました。(笑)

荷作り、荷解きと腰に負担かかると思うので
くれぐれも腰にわ気をつけてくださいマセ!
返信する
引っ越ししたいな (まくら)
2007-04-29 08:26:10
引っ越すたんびに持ち物整理が出来て、ついでに人間関係も整理(笑)今の家には、もう15年も住んでいる、最長だわ~村上春樹も言ってたけど引っ越すとある意味人生がリセットされるってね。新しい出会いもあるかもしれないし・・・しかし、お荷物多そうですね(笑)
返信する
お気をつけて (よっしーヨシ)
2007-04-29 10:05:54
引越し、頑張ってください。
でも、張り切りすぎて疲れないように
してくださいね。
自分は、引越しで張り切りすぎて、
疲れて運転して事故ったことがあったので…。
返信する
箱詰め 佳境! (ORION)
2007-04-29 11:50:58
>kotaさん
新居のキッチン はたして使い勝手はどうなのか?
それが今から気になってます~。
しかし、前乗りで冷蔵庫は入っているので
すでに缶チュウハイが冷やしてあります!
着いたら速攻酒呑めます~。

>人造人間さん
やっぱり、そうだよね~
機材とか怖いから自分で運んじゃったよ。
もちろん、VS-880もね!
最後に1本だけストラト残してあるけど弾く暇もないっす。

>まくらさん
そうか。 人生のリセットか。 そうですね。
そう考えて、新たに気分一新で頑張ろう~
でも。。中学~高校時代の地元なもんで
当時の同級生とか近所にたくさん住んでたりもして
リセットどころか、リターン… って感じかも?

>よしヨシ
引越疲れで事故とは。。。 
慎重なよしヨシでもそんな事あるのねー
それにしても段ボールの山で身動きが取れず
何がなんだかで大騒ぎしてます~
こんなにトラックに積めるのかちょっと心配。。。
返信する
おおっ!大変だぁ・・・ (AHO@発泡中(昼))
2007-04-29 14:30:21
10数年前に自宅建替えで・・引越し初経験しましたが・・too APT
市内移動につき、友人にトラック借りて自前でした(核疲)
その後・・3年以上開けないダンボール箱もありましたが・・・=不用品なのかも?・・・でも・・・捨てられません(貧哀)
で・・今度はどちらへ?杉並あたりですか~??
返信する
お疲れさまです (サラ)
2007-04-29 21:24:31
引越しって一大イベントですよね~
我が家も松戸から今の家までに途中、二軒引越ししているんですよ~地元で。
ある意味、引越しのプロですよ(笑)
ダンボールの詰め方から部屋の番号書いて、引越し屋さんに運んでもらいやすいように、そして自分で荷ほどきするのにも簡単で分かりやすくしましたぁ~

引越しって、ついついため込んでしまったものを整理する機会になって良いかもしれないですよね。

でも定期的にやる気力はないですけどね~

落ち着くまで大変ですが、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿