居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

てんや倶楽部

2007年04月29日 | 外食・弁当


引越の大騒ぎの最中でも腹は減ります。
冷蔵庫の食材も計画的に減って、カラに近い状態。

気分転換も兼ねて外食。
駅前の「てんや」へGO

実は、先日てんや倶楽部というのに入りました。
上の画像が会員カードです。
これを持参すると会員割引になります。
ちょっとの事ですが、うれしいかも~

4月26日から期間限定で復活した「大江戸天丼」に誘われて
パワーを補充に行った次第です。
そこで見つけた5月の限定メニュー!(05/10~)


初夏の薫り「対馬産剣先いかとあさりかき揚げ天丼」
小鉢セットは「長いもとろろ(おくら・うずら卵入り)」
テイクアウト「涼風 小うどん」始めます!



「初夏の薫り」というコピーにグラッと来ました。
もう、夏は目の前まで来てるのかぁ~ と季節の早さに驚いた。
しかし、こうして毎月限定メニューを投入されたら
毎月1回は行ってしまいます。 思うつぼ状態です。

でも、問題もあります。
実は引っ越し先の近所にはてんやが無い!
気軽に天丼食えなくなります~
電車に乗ってまで食いに行くか? 
非常に悩む所であります。

くだらん悩みだと笑わないでね。




9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね~ (Darin)
2007-04-29 17:11:48
悩む気持ちわかりますよ~
まぁ、飲み屋さんだと少し遠くても行ってしまいますけど・・・

それにしても、キャッチーな宣伝コピーですね~
初夏の薫り、、ですか! あさりかき揚げ天丼・・・
食べたいですよね。

ということで、
一回は電車に乗って、この5月限定メニューを食べに行って感想のアップをお願いします!! すいませんが・・・・
返信する
うぉう! (人造人間)
2007-04-29 22:31:00
かなりカロリー逝っちゃてるっぽい写真すねぇ~☆(笑)

ヲレもそろそろ油(揚げ物)を思う存分
摂取したい今日この頃ですぅ~。
返信する
そうなんですよね (スワロー)
2007-04-30 07:57:41
私は近所にてんやがあるので便利です。
てんやのお店ってけっこう偏りがあるんですよね。

ちなみにてんや倶楽部ずいぶん前から入会していました。 ORIONさんもすでに入会していると思っていました。

お近くに無いのは残念ですが、お出かけのついでに食べる、そんな感じでいかがでしょうか。

お引越し頑張ってくださいね。
返信する
引っ越し イブ (ORION)
2007-04-30 08:41:13
>Darinさん
500円の天丼を往復の交通費をかけて食べると
最悪倍の値段になっちゃう~~ って事ありました。
でも、きっと何かのついでに限定メニューは制覇する事でしょう!
「初夏の薫り」そそられますもん!

>人造人間さん
ダイエットは順調? 
わたしゃ、最近肉体作業が多いので多少食っても太りません。
引っ越しはなかなか重労働 ちう事ですな。
だから天丼やらとんかつやらよく食います。
でも… それを続けると恐怖のニクの洗礼が。。。
気をつけます。

>スワローさん
いいですねぇ。「近所にてんや」だなんて!
そんな事よりも倶楽部仲間なんですね~
実は最近まで知らなかったんですよ。 ああ損した!
新居に一番近い店をリサーチしないと。
…そうまでして食わなくてもいいのかも知れませんけどね
返信する
Unknown (イヤミ)
2007-04-30 12:14:08
私は、てんや倶楽部って知りませんでした。
今度入会してみます。
返信する
Unknown (まくら)
2007-05-01 17:56:54
自転車に乗っていかれたらどうですか?運動にもなるし(笑)ウチの方はアップダウンが激しい上、「お店」なるものが遠くて車じゃないと行く気になりませんがね。また、てんやに替わる良いお店がみつかると良いですね。
返信する
連休中に片付け終わらないかも~ (ORION)
2007-05-04 10:48:22
いやぁ~
引っ越しがらみでネットに接続するヒマもなく、
ここも若干放置状態でありました。
まだまだ、片付けでネットに繋いでいる場合ではないのですが…
気分転換ちうことで久々のサーフィンです。

>イヤミさん
イヤミさんも入ると… 負けずにサラさんも入りそうですねぇ
入会すると月に数回100円引きの日があるみたいです。
メールでお知らせが来ます。 

>まくらさん
そうそう、てんやに代わるお店を探そう!
地元の隠れたグルメを探索しよう!
でも、自転車は引っ越しの時に手放してしまったので
徒歩ですなー。
ちょっと遠いと、やはり車かなぁ~
返信する
仲間に入れて! (サラ)
2007-05-05 19:41:51
私も早速、てんや倶楽部の仲間入りしよう~♪
負けられません(゜m゜*)プッ
返信する
>サラさん (ORION)
2007-05-06 10:40:55
いや… 勝ち負けよりも割引ですよぉ~
でも、自分もみんな会員証持ってるのに
一人だけ持っていないのはちょっと悔しいかも。
みんな揃って天丼食べて メタボリック~
返信する

コメントを投稿