居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

SDガンダム

2007年12月10日 | 日記


SDガンダム って知ってます?
キャラが2頭身のガンダム… らしいです。。

実は、わたし、ガンダムを見た事ないので
まったく分からないんですよね。

そんじゃ、なんでこのネタなのよー!
と、突っ込まれても仕方ない。

写真は11月23日に発売された機動戦士SDガンダム コレクションボックスです。
なんと! 初回特典まで付いてます。
このDVDボックス、数日前に送られて来たんです。

実は仕事でこのDVDの制作に関わったので、わざわざ送ってくれた模様。
ありがたいことです。
だって、定価見てびっくりしたもん。 25,200円ですと。
子供が買える値段じゃないよねぇ~。


思えば、この仕事をしていた時は大変でした。。。
だって、ガンダムってまったく知らなかった訳じゃないですか。
もちろんストーリーも登場人物も全然です。

だから、「シャーのザクをど~たら、こ~たら…」 とかって指示出ても… 
「何ですか、それ?」 状態。
似たようなロボットがいっぱいで素人には見分けつきません~
ってな感じで、ファンの方には「お前はアホか!」と言われそうなくらい
チンプンカンプンのまま、なんとか終わらせる事が出来た力作? です。

で、忘れた頃に現物をいただきまして、
どうしていいのか分からずに開封もせずに飾ってあります。
だって、見ても分からないもんね。。。。

でも、内容や背景&設定は分からないけど、馴染みの在るキャラが登場するなら
ちょこっと見るのも楽しいかも?
そうそう、若井おさむが物まねしてるやつだよね。 これ!

でも、何故に2頭身なんだべ?

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも (こた)
2007-12-11 09:27:54
 ガンダムはまぁ~ったくわかりません(笑)
 世代的にはドンピシャでして、友だちにもヲタがいっぱいいますが、この手のモンにはまったく興味がなく…
 だけど完成品を送ってくれるという、先様の気持ちがうれしいですよネ。オレもこの前、ちょっとだけ手伝った撮影ツアーの人たちから、自費出版した写真集をいただきまして、やっぱりうれしかったです(笑)
返信する
ガンダム話は (SMO)
2007-12-11 10:52:16
てっちゃんが泣いて喜びますよ~
一応初代と2作目まではわかりますが
SDものは知りません。
それにしても隊長といい親分といい、
なぜかガンダムがらみなんですね。
親分の友達(この前ブログにのってた人)
永野さんっていうんですが、マニアの間では
神様のようなデザイナーですよ。
アキバ歩いてたらすぐサインねだられるような
人です。
返信する
ガンダム世代・・(笑) (AHO@宴酣中)
2007-12-11 11:53:21
世代的には最高齢位になるのかも・・・

隊長の年齢考えれば当然知らないかと思いますけど
我・・1stガンダムならば・・かなり知ってます=影響←護@当事(爆)

SDは息子が50機位い集めて持ってますヨ~!@ガシャポン
返信する
門外漢です (Darin)
2007-12-11 20:45:36
僕も観たことがありません・・・
この手のものは、鉄人28号、ソラン、エイトマンで打ち止めでした。 と、こんなものと一緒にするな!とファンの方から怒られそうですが・・・ それから、銀河鉄道??も全く知りません(ちょっと小さな声で・・)。
でも、そのボックス高いですね~~
オークションに出したら、、 これも不謹慎な発言でした。反省・・・
返信する
ううう(驚) (てっちゃん)
2007-12-11 21:20:38
凄い隊長!!!!!
素晴らしいお仕事ですね~~っ。
返信する
何故かコメント欄、同盟率高いですな… (ORION)
2007-12-12 08:03:07
>こたさん
仲間がいてよかったー
ガンダムの仕事だから…ちう事でネットで検索してみたら
た~くさん種類があったりして、余計チンプンカンプンでした。
でも関わった仕事の完成品って頂ける事は少ないので、なんか嬉しかったです。
ま、その都度もらっていたらすげぇ量になってしまい、保管に困りますけどね~

>SMOさん
この類いはSMOさんなら完璧か? と思ったのですが。。。
わたしゃ、もうどれが敵でどれが味方か… 見分けつきませんでしたよ。
そもそも敵、味方ちう概念があるのか? って事も分からんかった。
でも、結局よーわからん人も制作に関わっているって事ですよね~

>親分
お、親分はギリギリガンダム世代?
第1作が1979年との事なので…
おれはもうアニメとか見てなかったなぁー
丁度レスポールをやめてストラトを手にした頃だ。
ガンダムではなく、紫に燃えとりました!
しかし、息子さんすげぇコレクターですねぇ

>Darinさん
なんだか、ご無沙汰な気分です! PCの具合悪いままですか?
>鉄人28号、ソラン、エイトマン
しかし、懐かしいです~
ぼくはね、それに加えて地味ですが遊星仮面とか好きでした~
スーパージェッターにも憧れたなぁー
銀河鉄道はあまり見なかったのですが、宇宙戦艦ヤマトは
お正月かなにかにシリーズ全て放映! ってので見ました。
よっぽど暇な年末年始だったんでしょうね~
… そうか、、、オークションか。。。悪魔が囁いたぞ。。。

>てっちゃん
SMOさんいわく、てっちゃんガンダムマニアなんですね!!!
そうか、世代的にはてっちゃんがビンゴなのかな。
ストーリーに触れる仕事ではなかったので、内容はわかりませんけど、
これを機会にちょこっと見てみようかな。 SDだけど。。。
ちなみにSDってスーパーデフォルメの略なんですねぇ。
セーフティドライバーではないのね。

返信する
もろ・・・ (人造人間)
2007-12-12 18:56:40
ガンダム世代です!(笑)

SDガンダムのアニメは見たことないけど
SDガンダムのカードダスとか集めてましたぁ~♪
返信する
>人造人間さん (ORION)
2007-12-13 21:58:10
やはり、ガンダム世代ですか!!!

わたしゃ、今回初めてガンダムに触れました~
と、言ってもアニメ自体は見てないんですけどね。。。
正月にでもSDガンダムの観賞してみるかな。
返信する

コメントを投稿