居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

すごい煮干ラーメン

2022年07月06日 | 

約5ヶ月ぶりに訪問、歌舞伎町の凪ゴールデン街店別館。気温が若干下がったのでつけ麺ではなく「すごい煮干ラーメン」中盛麺固め、870円。

待つことしばし、ラーメン着丼。VIPカードは今も健在で同伴者もトッピングがひとつ無料になります。今日はチャーシュー増し。最近味のブレが気になっていましたが、及第点の味。中盛220gがあっという間に消えました。

いつも思うのですが「麺かため」の「かため」は「固め」「硬め」のどちらが正しいのやら?でも「固茹で」って言うので「固め」なのかな?というつまらん疑問。

そういえば、最近は店内から表示が消えましたが、今もいったん麺の無料増量はやってるのかな?ま、デフォルトの3枚で十分ですけど。


コメントを投稿