居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

花粉襲来!

2010年02月24日 | 季節・自然


今朝、ベランダで朝陽を浴びながら深呼吸
ああ、気持ちいい!
と思った瞬間に… 花粉にやられました。 
今年初の発症です…

花粉症の季節に向けて先月から内科に通い
薬を処方してもらって飲み始めたところですが…
ちょっとした油断に付け込まれた感じです~

花粉症と並行して受診しているのは
健康診断で見つかった高血圧。
毎日1粒薬を飲んでいるのですが、
これがファジーでありまして、いつでも良いから1日1回。
朝でも昼でも夜でもOK。
そんなんだから、忘れそうになります。

飲むのも忘れるし、飲んだかどうかも忘れてしまう始末。
仕方ないので思いついたのが、薬に曜日を書く作戦。
これで何とか忘れないようになりました。

実は20歳の頃から、健康診断の度に血圧が高いと言われていたので
あまり気にしてなかったのですが、
この歳になって、あまり高いのもよくないんじゃね?
って思うようになり、先生の言う事聞いて薬を出してもらったら
びっくりする程の効果が出まして、春には薬から開放されそうな勢いです。

しかし、血圧よりも、目がかゆい~~~
また今年もこの季節が到来しちゃったんですね。

お仲間のみなさん、つらいけど、今年も頑張りましょう!!
鼻に来ない事を祈りたい~

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムロジン (イヤミ)
2010-02-24 14:49:04
同じの毎日飲んでいます
返信する
RE 花粉症 (荻島)
2010-02-24 15:04:42
一昨日から飛んでますね。薬は飲んでないけど。だからわかるのか?貰いにいかんとあかんかなぁ。
返信する
左目がかゆい… (ORION)
2010-02-24 15:13:29
>イヤミさん
お。お仲間ですね。
イヤミさんも血圧高かったんですか!

>荻島くん
いやぁ、薬飲んでいても分かるくらいでしたね、今朝は。
早めに処方してもらった方がいいかも。
発症する前からアレルギーを抑え込んでおく方が効果的と
掛かっている先生に言われました。
返信する
Unknown (こた)
2010-02-24 16:58:04
 隊長も来ましたかぁ…
 でもオレ、去年ぐらいからちょっと異変がありまして、鼻がどんどん楽になるんですヨ。
 そのかわり目がツラい…(痛)

 クスリの曜日はワロタ
 隊長が高血圧って意外ですネェ… 朝は機嫌が悪い低血圧かと思いましたが(笑)
 あ、ちなみにオレも見た目ほど血圧高くないんす。
 女房からは「見かけ倒し」と言われちょります(笑)
返信する
>こたさん (ORION@焼酎ハイボール)
2010-02-24 17:41:07
でも~
鼻にこなくても、目の前で玉葱刻まれてるのは…嫌~~
でも、自転車のおかげで健康的になったようでなによりです!
OPP 実はおれもそうだったんです。
まだたまに名残りは出ますけど…
随分楽になりました。
って、これはこたさんのブログのネタでしたね。

おれ、朝機嫌の悪い高血圧だったりして…
一番始末に悪いパタ~ンやぁ
返信する
来ちゃいましたか! (HAYATE)
2010-02-24 22:14:59
花粉症じゃないと感じる事が出来ませんが
もう花粉けっこう飛んでるんですね!

ORIONさん高血圧なんですか!
なんかイメージないっすね。(笑)

俺は低血圧で
健康診断の結果を見るとなんか貧血気味らしいです。
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-02-25 01:41:39
職場の花粉症の人も「かゆい~」って
大騒ぎしてますよぉ

ORIONさん血圧高いんですか?
私は逆で毎回血圧低いって言われますよぉ><
一回走った直後に計ったら正常でしたww
返信する
今朝も東京は花粉降臨中 (ORION@ゴールドブレンド)
2010-02-25 10:20:58
>HAYATE
花粉は荒れ狂い始めてる感がありますねぇ~
今朝は鼻に来てます!
血圧は医者から言われた一言に驚きました。
「普通、この数値だったら具合悪くなってるはずなのに
よく平気で生活できてますね…」ってね。
そんなにヤバいんすか? って思い薬を処方してもらいました。

>ちぃさん
花粉症の人には地獄の季節です。
おれも今年は回避したい~
今も鼻はグズグズだし、目もかゆいけど耐えてます!
昔は他人事だったのになぁーーー
返信する
出遅れてますが (sin-chang。)
2010-02-25 18:35:45
自分、まだ花粉きてないです。
治ったんかなぁ( ̄ー+ ̄)

いや、でもそのうち来るかと…(;>ω<)/

杉もそうですが檜もなんで毎年ゴールデンウィーク位まで悩まされます(T-T)

気合入れて乗り切りましょう(・ω・)ノ
返信する
>sin-chang。 (ORION@焼酎ハイボール)
2010-02-25 19:15:15
外の仕事が多いと花粉きついですよね。
最近は家に籠って作業…ってのが多いので助かってますけど、
それでも攻撃の回避が出来ません~~
お互い、つらいですけど、頑張って乗り切りましょうねー!
返信する

コメントを投稿