居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

夜の銀狐

2020年12月09日 | music

西音寺たけし、ムード歌謡を歌ってみました。
斉条史朗さんが歌う「夜の銀狐」1969年の曲です。
後に箱崎晋一郎さん、竹島宏さんなどがカバーしています。
八代亜紀さんが歌っていたのも聴いた記憶が…
発売当時はまだ小学生で、大人になって聴いて好きになった昭和の名曲です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の銀狐 (ニャンコ)
2020-12-10 15:38:02
子供の頃に聞いた記憶があります。
斎条さん・箱崎さんと、野口五郎さんが歌われている動画もあったので聞いてきました。

アレンジで雰囲気が変わりますね。ムード歌謡はあまり聞かないのですが、ORIONさんが歌われる「夜の銀狐」は、いいですね。
とっても声がいいですし、ギターの音色に聞きほれてしまいます。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2020-12-10 21:08:11
ご存知ですか、この曲。
わたし、発売当時は知らなかったのですが、後に聞いて好きになった曲です。
ふとこのアレンジが浮かんだので録音してみました。
レッド・ツェッペリン風のアレンジが思いの外ハマってびっくりでした。

気に入ってもらえる方がいてよかったです。
ありがとうございます〜〜
返信する

コメントを投稿