居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

カフェ・ハイチへ

2020年12月10日 | 外食・弁当

新宿に用事があったので、ランチはセンタービルのカフェ・ハイチへ。
元々は1974年開店の有名なお店なのに、実は初めての訪問。
店内はもろに昭和の喫茶店。空気感も香りも昭和だった。
ドライカレーが美味しかった高円寺のロック喫茶「きいぼおど」の香りがして、十代の頃の空気が蘇ったかのような錯覚に陥ってしまいました。

お初なら王道のメニューのドライカレー。
コーヒーが付いて990円

この風貌は何度もネットなどで見ていたのですが、初対面。
思ったよりも小さくて、これじゃ足りないぞ!
というのが第一印象であした。
大阪で食べた自由軒の名物カレーから卵を外したような風貌。

味は… 絶賛ではないのですが、妙に懐かしい味で初めてなのに久しぶりの味。
わたしとしては、癖になる系ではなく一度食べられたら満足かも。

セットのコーヒーも昭和な雰囲気。
コーヒーシュガーが懐かしい。そしてラム酒が付いてきます。
コーヒーにアルコールはあまり好きではないのですが、有ると試してみたくなりますね。でも元々ブラックが好きなので入れないほうが美味しい。

**************
シェア:ビーフカレー 990円
レトルトのカレーマルシェを思い出すような味だった…


コメントを投稿