居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

麺家武蔵

2011年10月23日 | 


有名なお店なのに、今回初めて行きました。
麺家武蔵新宿本店。
行列で有名だったので、若干の待ちは覚悟で訪問したのですが、
店の外には誰もいませんでした。
ちょっと拍子抜けな思いで店内を覗いたら、10数名の待ち客が居ました。

なんと、食べているカウンターの後ろに並ぶシステムで、
それ以上になると店の外に行列が続くそうな。
人気のピーク時には2時間待ちも当たり前だったとか…
しかし、今回は10分ほどで席に着けました。

最初なのでメインの「武蔵ら~麺」大盛&こってり、1000円也。(写真)

豚骨&魚介系のダブルスープはほんのり柚子が香っていました。
こってりを勘違いしていたのですが…
濃厚なわけではなく、油多めだったのでしょうか?
とにかくいつまで経っても熱い!
このあたりは北海道らーめんの純連に通じますね。

お味に関しては好みなので、美味しいと思う方も多いかと…
わたし的にはイマイチでした。(単に好みの味ではなかっただけです)
でっかい角煮が乗っていたのですが、硬くて残してしまった…

トイレも綺麗に掃除されていて好感が持てましたが、苦言も少々。
まず、値段が高いです。
開店当初に比べると値下げしたらしいですが、1000円はどうかと…
そして、湯切りの際の全員の掛け声が鬱陶しい!五月蝿い!
極めつけは、食べている後ろに並ばれているだけで落ち着かないのに、
頭越しに食券の受け渡しをされることです。
これはあり得ません。
大声と、食券のせいで落ち着いて味わえないし、急かされている気分。
味や客を大切にしていない感じさえしました。

残念ながら、リピートは無しですねぇ~。