百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

霜注意報

2014-03-14 18:46:40 | Weblog
明日の朝の冷え込みを懸念して『霜注意報』が県下に出された。
以前は3月20日以降に遅霜の警報は出されていたが、最近は温暖化にともない20日以前でも『注意報』が出されるようになった。
播種や定植が早まっていることもあるだろうが、最近寒暖の差が激しく暖かい日が2,3日続くとつい気持ちが焦って播種や定植を急いでしまう。植物にとっては少し遅いくらいの方が良いのでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピー)
2014-03-15 22:21:24
まだまだ遅霜はありそうですねぇ、こんなお天気の年は。こっちも今朝はその辺白くなりましたよ。
 こんなときに本領を発揮してくれるのが「自然農」の力なんじゃないんでしょうか?

 昨日はありがとうね。今日は参加2人で私と3人ゆっくりと深い話が出来ました。
参加者多数でいろいろなお話が聞けるのも楽しいが、少人数で深い話のときの捨てがたい魅力!
仕掛け人の特権を十分利用させてもらってます。感謝!   又、来てね!お仲間を誘って。よろしくどうぞ。
返信する
Unknown (ユリサ)
2014-03-15 22:55:25
こちらこそ、ありがとうございました。
また寄せて頂きます。
返信する

コメントを投稿