百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



運転中、バックミラーをみると、白バイが2台並走してやってくる。
あまり白バイやパトカーに車の後ろにつかれると心穏やかでなくなるのは私だけではないはず。
そんな白バイの1台が信号で停車すると右側にスルリとやってきて、窓硝子をトントン。
「何ですか?」と窓を開けると、
「今、ブレーキ踏まれましたか?」と訊ねられ、
「信号だから、踏みましたが」というと、
「ブレーキランプが両方ついていません!」とのこと。
《あちゃー、整備不良で減点、そして罰金⁉︎》と思っていると、その時に渡されたのが
「整備通告書」。
「整備通告書」とは道路交通法第63条第4項の規定により整備不良を告知し、速やかに整備を終え、警察署等へ整備を終えた旨を報告に行くことを約束するもの。

減点や罰金でなかったのは良かったが、こんなに「通告書」があることに、驚き、取り敢えず、オートバックスへ走り、ブレーキランプの電球を両サイド取り替えた。明日、最寄りの交番へ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 喫茶去 シエスタ導入! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。