百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



先日、あることが原因で村上春樹の本を整理していると、懐かし過ぎてなかなか作業が進まない
そういえば表紙のデザインを担当した安西水丸さんは亡くなって早7年、そういえば明日が誕生日だったような
当時、村上さんは安西さんに本の表紙を良く担当していただいていたが、この作品では初めて挿絵まで担当して頂いたことをたいそう喜んでいたように思う
今や「世界のムラカミ」になられた(「世界のムラカミ」というと現代アートの村上隆になるのか⁈)わけだが、独特の文体はなんとも心地良い風を送ってくれる
「日和」にはなんとも穏やかなやさしさを感じ、いろいろな意味で「世界のムラカミ」の原点だった気がする

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 猛暑 大暑 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。