百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



「4時44分」
最近の日の出の時刻
関西地区では一年間で最も早い日の出の時刻になる(夏至よりも早い時期に迎える)
関東ではあと15分程度早くなり、北海道・札幌では4時が日の出の時刻になっている
緯度と経度と地球の傾きで割り出されるわけだが、日が長いと少し心に余裕が出てくる
昨日は「時の記念日」だったが
「時間」は誰しもに与えられた平等なものだ
いわゆるお金は必要ではなく、ある意味「空気」や「太陽の光」のように世界に無限に注がれている
「時は金なり」とはいうが、「時間」は「お金」で買えるもので、「お金」は「時間」で生まれるもの、限られた「時間」を有効に活用してなによりも大切にしたいと思いつつ、際限なく滔々と流れる「時間」をしっかり全身に浴びて使ってみたいとも思う

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 入梅 次亜塩素酸ナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。