百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



今日は2年半振りに友人が北海道より訪ねてくれた。・・・
農業を始めてまだ悪戦苦闘していた頃の懐かしい話や彼が札幌へ戻ってから三人で会社を起こした当時の話、最近いろいろな方々との輪が拡がり、そのネットワークが全国的になってきた話等を久方振りに、みんなでワイワイガヤガヤ、時にはヨッ君のギターで拓郎を唄いながら楽しんだ。
同じ想いを持っているもの同士が集うとやはり心が落ち着く。同じ夢に向かってそれぞれが得意分野で勝負出来れば、それが良いに決まっている。落ち込んだ時、失敗した時、そんな時はみんなで慰めあい、楽しいことや嬉しい事はみんなで飛び上がるほど喜びあえれば何にだってチャレンヂ出来る!! 澱むと心が腐る。いつも“ひかる心”でありたいと思う。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 友、遠方より... 大寒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。