百姓通信
自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!
ビジネスブログランキング
 



大晦日といえば、神棚の掃除とNHKの
紅白歌合戦、お正月と言えば、初詣と
年賀状・・・以前は、31日まで仕事をし
ていたので、なかなか神棚の掃除も紅
白もゆっくり観てられなかったので
すが、今は、基本的に午前中に仕事を
終え、掃除をして、その後、家事を手
伝うことにしています。
元旦は初詣に神社か寺院へ出かけ、そ
の後に家族全員で『人生ゲーム』を行う
ことが最近の我が家の年始行事になっ
ています。
現代版の『人生ゲーム』はホリエモンが監修
して投資やM&Aが盛り込まれているよ
うですが、うちの『人生ゲーム』は昔か
らのヤツです。お金だけが人生の尺度
になってしまっていて、決して教育に
良いとはいえない代物ですが、浮き沈み
のある人生を家族がそれぞれの立場で
体験し、その瞬間に一喜一憂する様は
子供達の成長をみる上でも大変楽しみ
になっています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 元旦 年賀状 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。