小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

里にももうすぐ秋が・・・

2008-08-20 | 小さな旅
お盆休みに日光方面に旅行に行き、その帰りに旧足尾銅山に足を延ばしました。昔、この銅山の煙害で緑を失い荒れ果てた山は、今ではたくさんのボランティアの方々によって毎年、植樹がおこなわれ、山は緑を取り戻しつつあると聞きました。荒涼とした精錬所跡の廃墟に比べ、周りの山々は、夏の終わりを告げるかのようにススキが若い穂をのばし、ヤマゴボウが色づきはじめ、足尾の山が確かに息づいていることを感じました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日よけの蔓は・・・ | トップ | 涼しい朝のプレゼント »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お花大好き!)
2008-08-26 21:37:14
ススキ、そろそろなんですね。
今は涼しいけど、来週はまた暑くなるとか。
それでも、草木は、早々と秋に向けて準備をしているんですね。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事