FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



じりじりと下がってきていたユーロドルであるがついにP&Fでもトレンドラインを割りそうになってきた。今日の終値で1.33台に留まるようだと下方ブレークということになりさらに大きな下落につながりそうだ。まさに今日は正念場である。
 
今回こそ上昇かと週初めに期待した金もドル高に反比例した動きが継続しているので、ユーロドルが下方ブレークすると1700ドルを割り込む動きになりそうだ。今日の動きを見てひとまずロングは撤退しておこうと思う。なかなか中期上昇に入らないのがもどかしいがやむを得ない。


コメント ( 16 ) | Trackback ( )



« 上向きの見通... ゴールドシル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nobinobi)
2011-11-17 15:47:08
こんにちは。
ユーロドルを何度か売りましたがすぐストップにかかりました。
なかなかクセの悪い動きなので下げトレンドが出るまでは浅めで短期に徹するつもりです。

ただ下げるときはドカンっぽいですね。ECBが買い支えきれなくなったときでしょうか。格下げとか。
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-17 16:16:55
nobinobiさん

上下いずれかにブレークしそうですね。むずかしいです。
 
 
 
Unknown (千葉ハム)
2011-11-17 21:51:04
日本はもとより、米国も見た目上は悪くないだけに、欧州は際立つ感じですね。


結局、財務的にも、国としても一つにまとまる気がないからしょうがないかな。歴史そのまま。
理屈の上では助かりようがあると思いますが。


金は利食いとか、大手の許容度低減とか影響しているのでしょうか。ちなみに、ランドは下がったままです。
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-18 02:11:12
千葉ハムさん

ユーロはともかく金にはもう一度お願いしたいものですが、とにかく売れば益が出るファンドなどが徐々に売っている気配ですね。ポールソンも三分の一を処分したそうですが、まだかなり持っているようです。
 
 
 
Unknown (大ダブル)
2011-11-18 07:38:50
ダウの下げに対してユーロだけ往生際が悪く、粘ってるんですよね。
レパトリのせいですかね?

今晩ダウが11,700割り込むと面白いですね。
 
 
 
NY金 (アルピーヌ)
2011-11-18 10:13:50
2008年チャート10月時点と相似の場合
来週以降 高値更新に向けて瀑上げ
3月の場合暴落・・・
24日水星の逆行とともに 8月の再現となるのか??
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-18 11:05:57
大ダブルさん

ユーロはレパトリの可能性が高いですね。
金の下げは大崩れの前兆の可能性ありか。

アルピーヌさん

NY金も正念場ですね。ここで1600半ばまで落ちるようだともう中期ロングがかなりきびしい局面でしょう。
 
 
 
Unknown (kome)
2011-11-18 11:35:52
こんにちは
日経やダウはこのまま下がり続けるのでしょうか。
そろそろ底のように思うのですが
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-18 12:12:31
komeさん

GSRについてのエントリーに書いたように、情勢は下向きが強くなってきました。値頃感からの中期ロングは危険と思われます。
 
 
 
Unknown (フィボナッチマン)
2011-11-18 13:00:37
金は680くらいからの上昇が一区切りついたかもしれず、それなりに下がるリスクは抱えてるのかなと思います。
やまはさん、質問なのですが
ゴールドシルバーレシオ、ダウゴールドレシオなどの説明されてた記事の日にちを教えて頂けないでしょうか?
自分はよく理解できとおりません。
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-18 13:20:22
フィボナッチマンさん

DGRは今年の7/19,8/5など
GSRは同じく3/5,9/23など

です。他にも随所で書いていますので、ブログ右上の検索窓で「ゴールドシルバーレシオ」等で検索していただければと存じます。
 
 
 
Unknown (フィボナッチマン)
2011-11-18 13:44:01
やまはさん。
ありがとうございます(^^)
助かります
 
 
 
ユーロドル1.34割れ (アジル)
2011-11-23 21:38:33
 いつもプログを参考にさせて頂いており、ありがとうございます。可能なら、以下の点をご教授頂けましたら幸いわいです。
 本日、ユーロドルが1.34割れとなりましたが、やまはさんが言われていたユーロドルの下方ブレークとなったと思ってよいでしょうか?
 また、その場合、ユーロドルの行き先は赤で記された数字1.16ぐらいまで下落の可能性があるということの理解で良いでしょうか?               
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-23 22:04:47
アジルさん

P&FはNY終値で見るのでまずそれを待ちます。
また、このストックチャートの目盛りですと、1.32台に落ち込んだところで下方ブレークですので、まだもう少し余裕があります。見ていきましょう。
 
 
 
一時、ユーロドル1.33割れ (アジル)
2011-11-25 15:42:30
やまはさん、早々のお返事有難うございます。

 さきほど、一瞬ですがユーロドルが1.32台をつけました。P&FではNY終値との事なので、今晩が正念場です。このラインを割り込むと恐ろしい下落となりそうで怖いです。
 ドルインデックスも90を虎視眈眈と狙っていますので、どちらもブレークは時間の問題かと思われます。相場の流れから行くと、一旦は戻すかもしれませんが、ブレークする可能性が非常に高いですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2011-11-25 21:02:51
アジルさん

まずはNYですが、今週はブラックフライデーで休み気分ですので来週からが本番です。25日からはメリマン変化日にもなりますし、逆行の可能性もまだあると思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。