FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



いろいろとノイズの多い相場であるが、基本は、今回の危機が米国・英国の衰退のひとつのプロセスであるということである。将来の復活はあるかもしれないが、それはたとえあっても2018年以降のことである(LEAP/E2020説)。ということで、相場の時々の流れでうろたえずに、ドル売り・ポンド売りの基本を忘れないようにしたい。

ユーロドルについては、それと連動する金の850前後の防壁は極めて固いものがあり、1.33あたりのサポートが破られる可能性は当面極めて低い。ポンドは微妙なものがあるが、ユーロポンドで0.9というところが底としては妥当と思われる。これ以上ポンドが高くなる理由はどうかんがえても見つからない。欧州通貨については、レバを低くして上のサポートを意識していれば問題ないだろう。

円についてはそれよりもやや難しい。一旦92円ぎりぎりまでドル円が下がるだろうが、その後、また巻き戻して円安になる可能性もあるし、さらに円高になる可能性もある。今のところ半々と見ている。テクニカル的には判断がつかないが、ファンダメンタルからは下げそうである。今後の流れを見てみたい。

ドル円が不明なので、クロス円はちょっと触りにくい。私としては当面ちょっと遠慮しておきたい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« さかさま相場 ドル資産逃避... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちばはむ)
2009-01-08 15:40:37
ノイズが多いですよね。
こういう時は得てして次の相場に移行する準備期間みたいなものですので。
相場観に変更はありませんし、見通しも一緒です。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-01-08 17:35:46
いえいえ。これは自戒です。
ついつい余分なことを考えがちなので。^^
当然トレードには柔軟性が必要ですので、時には反対ポジションも必要です。
 
 
 
Unknown (ダンボ)
2009-01-08 23:18:34
僕も基本姿勢は変わらないんですが、ここ数日はその「ノイズ」に少々やられました^^;
今日の昼間はノーポジで狂ってた感覚を休めたら、あ~ら不思議、夜から参戦で傷は癒えましたw
しつこくやるとまた怪我するので今日は早じまいして明日に備えます^^
 
 
 
Unknown (ちばはむ)
2009-01-09 01:53:55
ですな。相場は「明日もある」で参りましょう。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-01-09 10:13:48
ノイズが多すぎる相場ですが、絶対的方向がわかっているというのは今までにない相場なので、うまくやればかならず行けると思います。お互いにがんばりましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。