FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



植田日銀総裁は、登場したときからの覇気のない表情から思い切った政策はとれないものと感じていたが、その直感は正しかったようだ。黒田氏のあの、目に輝きのある、豪快な切れ味をまったく感じない。あちこちからの声に右往左往し、結局は、老中(日銀プロパー)の保守的な緩和策の意見を採用していくだろうという予想どおりだ。よほどのインフレにならない限り、利上げは難しいと考えている。米国は利下げは6月FOMCで示されたようにまだまだ先であり、結局、ドル円は上げ、という結論にならざるを得ない。円を売ってドルを買うだけで5%の利回りが得られるのは魅力的である。FXでも、2、3倍くらいの低レバで大量にドル円を買っている層が増えていると思う。短期の上下はあるので、ハイレバは気をつけてのトレードとなるのはもちろんである。

インフレは、国債金利を負担する国側にとっては有利なことであり、実はインフレのままの方がいいという動機は強い。まだまだ、ドル円の上昇、また、金融緩和にともなう株価の上昇は続くと見ていいだろう。株価の崩落はいつかは来ると思うが、今日明日ということは、たぶん、ない。まずは、今のリスクオンの相場に乗るのが上策だと思う。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



«  ついにドル円... ドル円142円で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。