FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



昨晩はドル円ロングに転じたが、結局146ミッドで阻まれた。自分のトレードは粘りすぎて結局軽く損切り。これは仕方ないが、上値の重さを確認できたのは良かった。暴落以来、日米金利差をおとなしく反映するようになり、現状144から147くらいで往復している。この後、上下いずれに飛び出すかが注目だが、来月の雇用統計などいろいろな指標もあり、今しばらくレンジとなるかもしれない。
 
今日はこのあとジャクソンホールでの恒例のパウエル演説でどんなニュアンスの発言になるかだが、9月利下げが大幅になることを今から断言できるわけもないので、いつも通りの無難な演説ではないか。パウエルはもともと弁護士で、口八丁であるのに対し、植田は大学教授、かつ東大理系出身という経歴なので、物言いがストレートになりがちだ。そのあたりが、ふたりがしゃべった時の市場の反応に表れていると思う。

自分のトレードは、今日はドル円ショート。ジャクソンホールで大きく動く過去の例もあるので、ポジションは軽め。ドル円トレードでなかなか益が出ない状態だが、これだけ派手に上下するのでやむを得ないだろう。難しい時期である。ドル円以外だと、ドルストレートでのドル売りもいいが、ほとんどのペアでドル売りは逆スワップだ。ただドル円ほど大きくはないので、ドル円の売りよりは長期は有利である。今は円高よりもドル安なので、そちらも考慮すべきだろう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )