goo

韓国ドラマ 「オンダル王子たち」(MBC 2000年)①

 
 
 久しぶりに夢中になって観ている韓国ドラマ「オンダル王子たち」。1998年のMBC演技大賞総なめの「ずっと会いたい」を観た方なら絶対必見です。脚本が同じイム・ソンハンで、高視聴率をとった第2弾のドラマです。
 「オンダル王子たち」を観ようとレンタル屋さんへ行きましたがありませんでした。次から次へ新しいドラマがうまれるので、古いドラマは店頭からなくなってしまっています。なのでレンタル流れの中古DVDを買い、今楽しく「オンダル王子たち」を観ている最中です。
 面白くて面白くて、演出もシットコムのようで大笑いしています。シリアスな場面ではホロっと涙ぐんでしまいます。
 ホ・ジュノ、チョ・ミンギ、イ・ジュヒョン、チュ・ハヌルと4兄弟は地味な顔ぶれですが、キム・ジス、キム・ヘソン、キム・チャンスク、パク・クニョンが加わり芸達者な俳優陣が楽しくドラマを盛り上げています。
 大金持ちの4人の息子たち。父の会社が倒産し、父も亡くなり一文無しに。お屋敷から知人の小さな部屋へ移り住んだ4人。そこへ父の愛人の赤ん坊まで育てるはめに。貧乏を味わいながらも面白可笑しく展開していきます。お金持ちのお坊ちゃんたちなので苦労を知らないせいか、のほほんとして、かわいそうなのですが、楽しいのです。
 もう一つの家族は優しい父(パククニャン)と明るい母(キムチャンスク)のいる家庭で育った気の強い娘(キムジス)の3人の家族。嫁に行った長女(キムヘソン)もいます。この4人の何気ない日常会話が、ドラマをゆったりとほのぼのとさせています。
 最初はそれほどでもないのですが、10話すぎるとあれあれ?と思うほど乗ってきて面白くなっていきます。次がどうなるか気になって続けて観てしまい、寝不足になりそうです。最近のドラマとは比べ物にならない面白さで、超おすすめです。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヤン・ ヒウン... 韓国ドラマ 「... »