goo

シン・ミョンギとチョ・ジェファン ”花と星の王子様” ”若い木々”

 
 
  ”花と星の王子様”
 
 フォークグループ「自転車に乗った風景」が、”花と星の王子様”を歌っていたのでオリジナルを調べました。この歌は「TBC-FM ラジオ特集プログラム」として誕生したデュエットソングコンテストで奨励賞を受賞した曲です。男女フォークデュオ、シン・ミョンギとチョ・ジェファンが歌っています。1980年に発売されたコンテストのアルバム「愛のデュエット」に収録されています。
 「自転車」のリメイクはどれもはずれがありませんが、”花と星の王子様”は「愛のデュエット」のほうがメルヘンチックです。
 Youtubeの情報によると”花と星の王子様”は、サンテグジュペリの「星の王子様」をイメージして作った歌だそうです。
 
   花と星の王子様
 
 夜空に輝く無数のあの星の中で 特に小さな星が一つあったね
 その小さな星には花が一輪咲いていたね
 その花を愛した星の王子様がいたね
 花よ私の話を聞いて 私はあなたが好き
 星の王子様はその一言を残して星を去ると
 花はとても悲しくて泣いた 花は涙を流した
 星の王子様は涙を隠して遠く遠くへ行ってしまった
 一年二年の日が過ぎたあと星の王子様は戻ってきた
 だけどその花はもうない
 王子よ悲しまないで 私はあなたを待っていたの
 花はその気持ちを伝えて残して
 星の王子様は花の種をとって涙を流した 
 星の王子様の涙をうけた花の種は咲いた 
 花はまた咲いたの 空が美しい 愛のラブストーリー

 
 
 
 
 
 「TBC-FM ラジオ特集プログラム」デュエットソングコンテスト最優秀賞”若い木々”。1分4秒から歌が始まります。キム・ジョンファンとイヒョンスクのデュエット。
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自転車に乗っ... カン・スジ ”... »